1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★これは 捨てられないのですよね

終活的な
断捨離もどきのお部屋のお片付けで
色々な物をぽいぽい捨てた
数日だったけど


これは絶対に
捨てられない

marimekkoを背景に置いてみたけど
marimekkoが、全然似合わない
招き猫 

これは私が起業したときと言うか
ちっさいデザイン事務所を作った時に
お祝いで頂いたもので。

左手があがっているものは
人を招き
右手が上がっているものは
金運やお金を招き

商売繁盛の招き猫は
左手上げ

marimekko を背にした 招き猫 1

最近は
”ばんざい”みたいに
両手を上げてるものが有るけど、
破産やら倒産と縁起が悪いので
開業祝いなどには
贈っては駄目だそうです。

marimekko を背にした 招き猫 2

私はまだ
仕事を辞めたつもりはないので、
捨てられないのです
というか捨てる気が全く無いのです。

そう言えば、もう37年かな
この招き猫は凄い古いものです
何度も割れそうに成ったけど
全部の難を逃れています。

でも、インテリア的には
ちょっと難しいのは間違いないですね。


ランキングに参加しています
応援頂けるとブログを書く励みに成るね。
シンプルライフに参加しました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

Sponsored Link




ひとりごはん 
工夫しないとマンネリ化する 
マンネリは脳に良くない


更年期に
辛いものとかコーヒーや紅茶に緑茶などの
刺激物は良くないと言われますのですが
ホットフラッシュの無い人は大丈夫そうね。

私は一旦収まった発汗が
此処数日たまに出てきてるので
刺激物を控えたほうが良いのだろうけど
どうしても頂きたく成ったのでした。

これは金曜のご飯
一昨日の金曜の夜はお仕事でお疲れで
何気に元気が出る気がして頂いたけど
食事の後激しい睡魔に襲われて
早寝した日ですね。

なんとなく06-02 ガズコンロを使う時は ランチョンマットは敷けない 3

ご飯も
マンネリ化させないように
しなくては かな。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。