1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★私が経験した事を全て踏まえての【50代のやる気スイッチ】

今日は
お休みなので頑張ったけど
明日は仕事が入ったので
壁の漂白はお休み。

壁の漂白は、
家具を置いたままするわけじゃないので
やる度に家具は移動するので
それなりの肉体労働に成るね。

今日は洋服置き場の確保

After
2017 6-1 洋服を収める場所を確保 2

Before
2017 6-1


これは2年前に買った
ニトリの衣装ボックス

もとから持ってたスチールラックに
ピッタリサイズだった

カーテンレールに使ってた
極太のつっぱり棒を移動したので
その手前に目隠しカーテン用に
つっぱりを一本貼ろうかな

2017 6-1 洋服を収める場所を確保 1

なんか陶板とか
絵が出てきたので飾ってみた
展示会周りが好きだったし
そのときに買った品だと思うけど
誰の作品なのかすら
さっぱ覚えていない
飽きるまで飾っておこう。

2017 6-1 洋服を収める場所を確保 3

この北欧ブランドの
KLIPPANひつじトレイは
デコバージョという手法で作った
手作り品。

このような
ペーパーナプキンをカットして
専用の糊で固めたもの


2017 6-1 洋服を収める場所を確保 4

買うと高い北欧ブランド品も
工夫次第でお安く展開できる訳で

それを販売することは
当たり前に出来ないけど
製品を利用して、
おうち使用限定で
ハンドメイドするのは
何の問題ないですよね。


応援頂けると とても嬉しいです

シンプルライフに参加しました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

Sponsored Link




50代の
やる気スイッチ

私が50歳になってから
今の57歳までに
経験した事を全て踏まえて

結論から書くと
50代のやる気スイッチって
50代で
如何に自分を好きになっているか
次第で決まる気がします。

好きになってるというか
自分を
どれだけ大事にしてるかだと思います。

健康に気遣うようになるのも50代前後
美容に気を使い始めるのも50代前後

それらに気を使い始めると
心に良い食事は何か、とか
健康のために何をしたら良いのかとか、
色々な情報に右往左往され始める。

私はひとり暮らしなので
頼りになる人も居ない
不安を相談できる人も居ない
そんなひとり暮らし5年目を迎える年に

人間に最も大事な
喜怒哀楽と言う感情の
希薄さに気がついてしまいました、

ひとり暮らしと言うのは、
多少神経が図太くないと
心を素敵に保つのが難しいという結論です。

私は自分が大好きな人間ですので、
自分が壊れる事は絶対に避けたいから
色々と学んで、色々と取り組んでみてる。

誰でもそうだと思うけど
自分を大事にしないと
家族も守れないし何も守れない

私は絶対に
息子の負担にはなりたくないから
自分は自分で守る

ネットの友人と会うことにしたのも
楽しみをみつけようとしたのも
今回の部屋の模様替えも、
ブログを介して友達を作ろうと
目論みているのも全て自分の為。

自分を大事に
生きていけば
気力は並行してアップしていくはずと
私は思っています。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


うまく手を抜いて 
ひとりご飯は100円ちょいのランチ


なんとなく05-31 玉ねぎ輪切りチーズ焼き 3


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。