1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★ちょっと困ってる話と 認知症予防に部屋の模様替えは有名な話

私が結婚した頃
ピアノとかで有名なYAMAHAが
少し高級な家具を出しておりまして

天井まで有る
YAMAHAのフルセットが
私の婚礼タンスでしたが

全てが組立方式の家具で、
タンス1個の分解組立費用が
1万5000円(当時)で
3個ありましたので
分解組立だけで4万5000円掛かるタンスで
運送費は別途という事で
おおよそ6万円ほど掛けて
マンションから戸建てに運んだのだけど、

戸建てからの一回目の引っ越し時
UR賃貸の天井は低すぎて入らず
持っていけませんでしたので、
仕方なく捨てたのですよね。

旦那様の部屋にあって
あの人が主に使っていたので
タンスを持って行きたかったようだけど
残念ながら、旦那様の新居も
天井の高さ的に不可能でした。


という事で
私は洋服タンスを持っていません

部屋の模様変えで困ってるのは
洋服の収納ですね

現在の仮の洋服掛けは
チェストの上に有る。

2017 5-30 悩みは洋服コーナー


模様替え前の配置はこんな感じ
この角部分の洋服コーナーが
今の間取では取れない

部屋の間取 新3
下側が新しい配置

仮置き場な洋服掛け
凄いじゃまなんですよね。

(。ŏ﹏ŏ) こまった



応援頂けると とても嬉しいです

シンプルライフに参加しました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

Sponsored Link




いろいろ考えつつ
配置図面を作ったのですが、

洋服なんて何とか成るなんて
実は適当に考えていて
あまり重要視してなかったのよね。

背の高い家具が
一個もない部屋なので、

天井の鉄骨部分まで
洋服掛けポールが有ると
結構な圧迫感と言うか 
目立ちますので無理そうですね。


部屋の模様替えとかに興味のない
50代の人が多いのは
十分過ぎる程に解ったけど


部屋の模様替えは
マンネリ化から脱出できるので
脳へ刺激を与え
認知症予防にすら成り得るので

自ら進んで、
ちょっとした変化を楽しむべきかもと
私は思えたりするので頑張ります。

https://www.google.co.jp
認知症予防に部屋の模様替え

結局 何かしらへの防御って
色々な事の積み重ねなので、

やれば、やっただけ
1コマピースが埋まり

その1ピースが脳へ1の刺激なら
10のピースしか埋まらなかった人より
1000ピース埋めた人のほうが
脳が元気なのは
間違い無さそうですよね。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


一昨日の晩御飯です
オレンジジャムで
甘酸っぱい柑橘ドレッシング(´∀`) (・∀・)


なんとなく05-29 オレンジジャムで 甘酸っぱい柑橘ドレッシング 2


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。