1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★インテリアとかどうでも良い50代の人が多かった

家に
色々と額とかフレーム枠とか
沢山ありまして、

2017 5-18 徹底的な断捨離から始めた 息子の五月人形とか着物とか絵とか一部を捨てた6

押し入れの下全部
額とかフレームとかそんな感じで、

展示会で使っただけの額とか
ほとんどが新品に近いか新品なので

捨てるのはもったいないから
人にあげようかなと思って
職場の人と元ご近所の知りあいに
「額があるのだけど要らない?」
って声を掛けたりしてたんだけどね

額?何入れるの とか
そんな高尚な趣味はないとか
余裕のある壁がないとか
インテリアには興味ないとか
色々な返答が有ったけど

余裕のある壁がないって 
どういう意味だろうと
心で突っ込んでみたけど
家具だらけで
壁に余裕がないという意味かも

私の元の部屋は
絵で壁が埋まってましたけどね

私の部屋の絵の周りのソファー3

私の部屋の絵の周りのソファー2

・・・

私の年代ぐらいの
50代前後~60代中頃
あたりの人にしか聞いてなかったけど

要するに
その辺りの人は
壁に絵などを飾らない人が多そうで
壁に何か絵のようなものを
飾ったりするのが苦手な人が多い

感じがしましたね。

とにかく、
15人ぐらいに聞いたのだけど
インテリアには全く興味がないらしくて

30年住んでる家の
花瓶ひとつ動かしてないわと
笑ってた人が居たりして

インテリアとかどうでも良い
50代の人が多かった。

(´ε`;) うーん 
私にはわからない事なんだけど

歳を重ねて50歳とか過ぎちゃうと
家の内装的なものに
興味が無くなるのでしょうか

・・・

単に、忙しいからとかかもね
あと、面倒くさいだけなのかもね

ってことで同世代の同僚は
全員要らない感じだったので

Σ(・ω・) ぁ
そうだって思って
試しに、結婚したばかりの
知りあいの娘さん 28歳(たぶん)
言ってみたら
即答で「欲しい是非に頂きます」でしたので、

明日3枚ほど持っていきます、
サイズはA2です

まあ
私ぐらいの歳の人が、
品を増やしたくない気持ちは解る

50代ぐらいから
シンプルな生活をしたいと
思うものなのかもね


応援頂けると とても嬉しいです

シンプルライフに参加しました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

Sponsored Link





半額 調理品を利用して 
120円カツ丼 


食費の引き落とし額が出た。

なんと今月支払い分と
来月支払い分は、
ほとんど同じ額でした。

私の食費の節約は
きっちり数値に成って出てた

ちょっと嬉しい

なんとなく05-29 調理品を利用してカツ丼 1


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。