1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★ウッドカーペットを豪快にスパッと爽快 (処分の話も)

昨日、外出して帰ってから
部屋の片付けをがんばったけど

ウッドカーペットのカット時に
かがんで立ち上がる時に、
例の大きなテーブルの角で
思いっきり左ウエスト横の
後ろを激打しまして、
かがむ作業がしんどいですね。

と同時に、しんどい日と重なったりで
色々焦らずのんびりやってるのですけど、
作業的にはかなり、大がかりなので
足腰がやばそうね。

ウッドカーペット
カット作業

これをカットして使おうとか
普通の人は考えないかもしれません

不要な部分の枚数分を内側に折り曲げて
大きめのカッターなどで、
スパッとやります

2017 5-25 ウッドカーペットをカットする 1

ウッドカーペットの裏は
この様にフェルト仕様に成っていまして
床や畳に優しいです。

2017 5-25 ウッドカーペットをカットする 2

不要な部分はゴミですので、
この様に小さくしてしまえば
燃えるゴミとして普通に出すことが出来ます。

構造的には
①プリント合板 ②厚紙 ③フェルト

2017 5-25 ウッドカーペットをカットする 3

ウッドカーペットは、
大きなサイズで、かさばって尚重いので
大型ゴミの場合で言えば
そのままでは出すことが出来ません

何処もたいていカットしてから
出さないとならないですね

私のウッドカーペットの場合
長さが、2m60cmですので
通常の回収車では回収不能という事になり、

半分のサイズにカットしても大きいので
1個800円で ✕ 2個=1600円かな?
大阪の場合はカットしても1本分で1000円とか
住まいの地域によって価格が違う様です。

でも、処分費を浮かしたいなら
細かくしてしまい普通ゴミとして出せば
450m㍑5~6袋で300円ぐらいで済みそう。

私の場合は
不要部分だけを捨てるだけです。

赤い部分が、ウッドカーペット。

以前の間取   新しい間取
部屋の間取 新

以前もカットしたことが有りますが
ウッドカーペットを豪快に切る作業は
凄いストレス発散になります

私って変な人かしら

壁の漂白作業が終わったら、
まだ 上の部分の
ウッドカーペットのカットが待っているので
凄く楽しみです (*´▽`*) ふ


応援頂けると とても嬉しいです
最近は割と毎日チェックしちゃうかな

シンプルライフに参加しました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

Sponsored Link




昨日の朝ランチ
まげわっぱなお弁当もって
ニトリにお買い物 
果実酒の季節やってみた


かなり派手ですね

なんとなく05-25 まげわっぱなお弁当もって ニトリにお買い物 1

食事内容的には 
149円としょぼい

しょぼくても楽しんで頂けるなら
それで良いと私は思ったりしてます。

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。