1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★自分の新しい居場所を作る事に夢中です

そう言えば最近は
脳内の方に
本音を書くことが多くなったかな

最近はこんな感じ
同年代の悩みは
誰もが似たような物だけど
金銭面は違う


どうして私は終活をするのか

このブログも、脳内ブログも、
どっちも私の
リアルタイムな脳内を書いているのは
間違いないけど

こっちのブログは
私のリアルな日常の表現の場所
という感じに成ってます
私が今、何を思いつつ何をしているか。

現在の私は、遊びに出かけるよりも

自分の新しい居場所を
作る事に夢中です


新しい居場所という言い方をしたけど、
引っ越しをするわけではない。

脳内で部屋に対する思いを書いた
私のシニア生活の楽しみに加えた事

部屋の模様替えというのは
素晴らしく新鮮なのです。

私がこの住まいに引っ越してきた時の
あの素敵な気持ちを私は今、再び持ててる

『頑張ってひとりで生きていこう』
と思ったあの時の気持ちに似てる。

ひとりで生きていくために必要な事
自分で考えて 
自分で判断して
自分で全てを決める


それは、
とても素晴らしい事だったりする。


色々とがんばります。
応援してください 

シンプルライフに参加しました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

Sponsored Link





ブラインドを
買い変えるべくニトリに向かう予定
明日は雨の中
ニトリに これを買いに行こうと思う

May24,2017

ブラインドを買い換える理由もいくつか有ります
実はこれサイズが合っていない、
窓枠の内側に取り付けたくて
窓枠の内側サイズにしたけど取り付けられず
仕方がなくカーテンレールに
取り付けてあるという
情けないブラインドですので
きっちり中央に配置しないと
写真にある感じで
壁の左端に寄ってしまい隙間ができる。

しかも全面ブラインドなので、
使い勝手が悪い。

実物を見てから考えるけど、
88cmx183cmを2枚買うか
176cmx183cmを1枚買うかどっちかかな。

ブラインドと言えば、
昔は普通にサイズを測っての注文で
2万円前後の価格帯で高かったけど
今はお安いんですね。
(´゚д゚`)びっくりです

ブラインドを買い換える理由

このブラインドを捨てるのに、
横に長いから1本800円だそうで
これが実は2本有るので、
処分代も馬鹿にならないですね。

鈴木マサル キッチンタオル

五月人形の台とかも処分にお金がかかり
80号サイズの2枚の絵は分解して
中身だけにするので
大きな絵の木枠にアルミ額とか
あの辺りの処分も同じ感じでお金がかかり、
他にも色々捨てるので、
処分費が4~5千円掛かりそうです。
(´;ω;`)ブワッ

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


ごはん
(・ ε ・)へぇ

なんとなく05-23 ニラとレバーでスタミナはつくのかな 1



人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。