1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★こういうのも シンプルが良いかも

お客様に
超苦手な夏みかんをもらったので

もらって困るもの


夜、やっと
カットして漬け込んでおきました。

やっっと 甘夏酒 を 漬けてみた 1

ひと瓶で、甘夏一個ぐらいだけど、
白いところを大幅にカットして
やっとギリギリ全部入るぐらいだった。

瓶ごとホワイトリカーって感じで
素材をそのまま漬け込める
450ML広口瓶で中身は220MLらしい。
税込 452 円




やっっと 甘夏酒 を 漬けてみた 2

こんな感じに成っていて、
大きくて高い果実酒瓶を
わざわざ買わなくても
楽しめそうなのでこれにした。

果実酒の季節 

柑橘系は超苦手だけど、
ジャムとか缶詰とか
甘いなら食べたりするから
初の夏みかん酒だけど、
楽しみかも

凄いでっかい2リットルとかの
瓶がいっぱい売ってたけど

頂いたから、やるだけだし
大きな瓶は高いし置く場所に困るし
毎年やるわけじゃないし、

ちょっとやってみようかな程度なら
こういうのも シンプルが良いかもね

ってことで・・・

部屋もシンプルにしたくて
頑張ってるけど、進んでない
のんびりやるコースで参ります。

٩꒰。•◡•。꒱۶



色々とがんばります。
応援してください 

シンプルライフに参加しました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

Sponsored Link




色々な事を
楽しんでみたいと
ちょっと欲張りな人のブログです。

時間があればじっくり料理もしたいけど、
私にはそんな時間もなくて、
一分一秒が凄く大事な感じなので
料理も時短系が多いかも

小腹が空いた時3分で出来る時短飯 
美味しかったので載せる 


私のご飯ブログには、
高級な食材とかは滅多に出てまいりません、
シンプルかつ、
節約的なご飯ばかり


美味しければいいじゃん

的な感じで、良いかしら?


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

コメントの返答です
すでに返答を行った人からの
お礼コメントの返答は省くことにしましたごめんね


綾子様 43 歳 女性
こんにちは。2,3年前にコメントさせていただき
ブログは時々お邪魔していますが
いつもコメントができる時期を逃していました。
私はシングルマザーで、もうすぐ二人目の娘が
大学に行き一人暮らしが始まる予定です。
前回のコメントではその将来の自分と、
長年一人暮らしの母に重ねて
ブログを読ませていただいているとか
何とか書いた記憶があります。
時々娘がいなくて一人のご飯のときの
食事はひどいものです。
私もranma様のように一人でも
もっとちゃんとしたご飯を作りたいです。
一人暮らしは大変ですし寂しいですが、
好きなときに好きなことができるのは楽しいです。
残念ながら四六時中一緒にいたい人はいないので・・・
でも少数でもたまに話のできる友人が
いるのはありがたいことですよね。
ranma様のつぶやき、ものの考え方が好きで
よく深く同意しています。
これからもたくさん楽しいことを
見つけていってくださいね。またお邪魔いたします。

コメントをありがとうございます、
お返事が遅くなって申し訳ないです、
今の私はとにかく色々なことにチャレンジしたくて
そんな風に思える自分がとても好きかもで、
自分が生きられる時間って
多分限られてると思うから
無駄に過ごしたくは無いなとか、
いつもそんな風に思ったりで
若い頃にはなかった、そんな思いに
実のところ感動していたりもします。
ご飯を作るのは本音を言えばめんどさいです、
でもそこで、疲れていても踏ん張って作って頂くと
やっぱ、いいな~この感じって思えて、
面倒くさいなと思う気持ちと食べる時の気持ちを、
いつも、どっちが良いのよとかって天秤に掛け
先を予測して物事を行うようにした
これを今すれば、素晴らしい感動とかが
その先にあると信じて何でもやってみると
頑張れるって事なのかもしれない。
今の部屋の模様替えもそうですね、
今すごいしんどくて挫折しそうなぐらい
面倒くさく成り掛けてるけど、
やりきれば、きっとそこに
素敵な時間が待ってるはずとか
そんな妄想を脳内で展開してみると
よ~っし頑張ろうかなって思えちゃう
そんな考え方、お薦めかも かもかも


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。