1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★部屋の写真ばかりが続きますけど。

部屋の模様替えは
部屋の大掃除とか
断捨離風味の終活も兼ねているので
予想通りに大変で、

とりあえず
少し配置が変わったけど
家具はほぼ図面通りに移動して
パソコン周りだけ整えた

2017 5-20 パソコン周りだけ 整えた1

何をさておいても
パソコンの環境だけは整えておかないと
おうち仕事もあるし
私は何かと困るのです。

2017 5-20 パソコン周りだけ 整えた2


タワーPCが巨大すぎて
PCデスクの上には置けなくて
置く場所を悩みに悩んで
PCデスクの左側に台を置いて設置

此処においたので
もう今後一切、
喫煙しつつのPCはできなくなり成りました。

理由
私は煙草は左手で吸いますし
パソコンデスクのモニターの前で吸えば
左側にはタワーPCが鎮座していて
タワーPCの通気口へ
ダイレクトに煙草の煙が吸い込まれてしまう。

この配置にしたのは
ある意味部屋のためには良かったかも

2017 5-20 パソコン周りだけ 整えた3

今はこんな感じ 矢印分だけ
ずらさなくてはならなくなった


←前の部屋    今の部屋→
今はこんな感じ

先日のヤニ取りは
途中で放置したままですが、

セスキも駄目だった
”タバコのヤニ壁” 


2017 5-19 部屋の模様替えは本気 激落ちくんvsキッチンハイター 7

塩素系が一番強力で
キッチンハイターでやってますが
検索によると殺菌作用がある
次亜塩素酸ナトリウムが主成分で
独特の強い臭い

これは結構喉に来まして、
咳に痰にと1時間ぐらいはきつかったので、
当然、長時間の作業は無理ですし、
連日も避けたほうが良さそうで、
金曜にやったから土曜はやめて置きました、

部屋の掃除よりも
健康の方が大事です。

ってことで、
このヤニ壁漂白はゆっくりやります。

色々とがんばります。
応援してください 

シンプルライフに参加しました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

Sponsored Link




此処のところ色々な
あんず料理にチャレンジ中

あんず香る親子丼
なかなか(๑╹ڡ╹๑)美味しいよ

しかたなく パソコンテーブルでご飯 
甘酸っぱいあんず香る親子丼


なんとなく05-20 しかたなく パソコンテーブルでご飯 甘酸っぱいあんず香る親子丼3

今は部屋の模様替え中で、
これは数日、いや、数週か
下手したら一ヶ月は軽くかかるので
食事の場所確保も大変そうです。

食事テーブルは
現在物置き場になっているので
ご飯を食べるスペースがパソコンの横ぐらいね。

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

コメントの返答です

かのん様 40 歳 女性
毎日通勤中の日課のように、
かかさずブログ拝見しています。
彩とりどりのお料理写真は
眺めるだけでも美味しそうだなぁ、
どんな味付けかなぁ、刺激をいただいています。
複数のブログを同時進行で更新していく
そのエネルギーがすごいことだと思います。
ひとつひとつのブログも独立して
内容の量や質をキープされていて、
本当になかなか真似できることではありません。
毎日記事を読ませていただくうちに、
最近は自分自身もブログに
チャレンジしてみたいなと考えるようになりました。
今まで生きてきた時間と、
これから先の時間を考えるために、
今のことを書き留めてみたいなと思えたのです。
しかし書き留める言葉が
まずは出てこないのが現実で。
少しづつやわらか脳にして、
チャレンジしてみたいと思います。
このような気持ちのきっかけを
いただけたことに感謝しています。
では、どうかお元気で。
毎日の更新楽しみにしています。

コメントをありがとうございます
お返事が遅くなり申し訳ないです。
私の様に複数のブログを
お書きになってる人は多そうですよ
連携性を持たずリンクがされていないと
同じ人とはわからないと思いますけどね
多くの人が、生きるという事に必死で
素晴らしく頑張っておられるから
そんな人に私も感化されてる訳です。
私など、誤字脱字に変換ミスが山ほどある
恥ずかしい文章しか書けませんが、
必死なのは間違い無さそうですよ(くす
そして充実感は半端なく得られます。
自分を文字で表現することの楽しさを
是非に、はじめてください。


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。