1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★北欧風にしたいのに有り余る生地 処分すべきか節約すべきか

理由は明確にわからないけど
なんだか
更年期的な症状が
全く出なく成ってしまいました。

私も、もう57歳ですし、
今年秋には58歳になりますし
多分そろそろ閉経だろうし、
更年期うつを心配してたけど

むしろ真逆で、
最近では、更年期の症状が
薄れて来たと同時に
気力が素晴らしく上がって
なんか色々やりたく成っていて、
どんどん、
新しい事を始めていたりする。

部屋の模様替えも、そうですね
長い間したいと思っていたけど
気力がなくて思うだけだったのだけど
なんか,最近は凄く不思議で
とても面白いことに成っています。

ってことで
断捨離&終活風味の
部屋の模様替えをやっていますが

北欧風にしたいのに
有り余る生地 
処分すべきか節約すべきか

私はデザイナーを長くやってたので
生地図案も描いていた関係で
生地の会社との繋がりも多くて
とにかく家に生地がいっぱいあります。

とんでもない柄の
アパレル系の生地は
一戸建てからの引っ越しの時にすでに
ダンボール3個ぐらい捨てましたけど、
インテリアに使えそうな生地は残してある

仕事の関係で 生地がたくさん有るけど 

これとか、(下の方の画像)
戸建ての時のカーテン用に買ったけど
カーテン生地 35mロール 

カーテン専用の生地なので、
横幅150cmある
marimekkoとかの生地も似た幅で
幅は140cmとかに成ってますので
カーテンには最適です。

marimekkoの生地の場合だと 
140cm幅しか無いのに
1m7000円(税込み7560円)と高価で



生地が色々とある ロール生地もある

日本の生地になると
1m2000円前後とお手頃価格

これは問屋買いなので1m1500円ぐらい
カーテン専門店収めの商品なので
専門店買いだと見積額的には
生地代は1m2000円~2500円ぐらい+制作費

下のはロール買いなので
安くなって一本4万円ほど
ロールで買うとお安く成る。

色々使いまくってその残り
たぶんこれで8mぐらいはあるはず。

生地が色々とある ロール生地もある2

嫌いな柄じゃないから
悩むんだよね

息子の落書きのある
キャビネットに張ってたけど
marimekkoに切り替える予定です

(参照)
北欧風にしたいけど 
お気にリのキャビネットを捨てられない


お気にリのキャビネットはナチュラル系なのよね1



色々とがんばります。
応援してください 

シンプルライフに参加しました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ 
私のブログ村のランキングを見る場合は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

Sponsored Link



部屋の模様替え中で
ご飯が作れなくて

どうしても 家でご飯を作れなくて 
コンビニでランチ (´・ω・`)


コンビニにあるおどろき野菜ってやつ
これ美味しいですね
私のお店でも扱ってくれたら良いのにな
(´・ω・`)


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


コメントの返答が遅れています
申し訳ないです _| ̄|○ il||liごめんなさい。

該当の記事は見つかりませんでした。