1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★徹底的な断捨離から始めた 息子の五月人形とか着物とか絵の一部を捨てる

部屋の模様替えのために、
現在有る机の下の色々を
押入れに収めたりしたくて
まずは
押し入れを整理しないと成らなくて
徹底的な断捨離から始めた 

息子の五月人形とか
着物とか絵の一部を捨てる。

可愛い息子の五月人形だから
捨てられなくて
フルセットを置いたままだったけど

2017 5-18 徹底的な断捨離から始めた 息子の五月人形とか着物とか絵とか一部を捨てた1

この
メインの兜セットのみを残して

2017 5-18 徹底的な断捨離から始めた 息子の五月人形とか着物とか絵とか一部を捨てた2

段飾り部分の小物系はすべて捨て
飾り棚も捨てる
これは全てゴミ行き

2017 5-18 徹底的な断捨離から始めた 息子の五月人形とか着物とか絵とか一部を捨てた3

桐箱3段の着物も
何処かに持っていけば
それなりの価格かもしれないけど
今は着物は売れませんから

実家の方の親戚からの貰い物は全て捨てて、
自分で作った高価な着物3枚だけ残した。

空いた桐箱には、
山ほどある生地を突っ込んでおきました。

2017 5-18 徹底的な断捨離から始めた 息子の五月人形とか着物とか絵とか一部を捨てた4

そして私の絵
大きなサイズの絵は、
1戸建てからの引っ越しの時に
すでに沢山、処分してしまっていますが
捨てたくない小さなサイズのは
しまい込んであって
押入れの下の段とか全てが絵でして。

キャンバス絵だったり、色々ですけど
キャンバス絵は、
全て木枠から剥がして枠は捨てます。

2017 5-18 徹底的な断捨離から始めた 息子の五月人形とか着物とか絵とか一部を捨てた5

面倒なのは
展示会で使ったガラス額で
個展とかで使ったものですが
こんなのが数十枚有ったけど
戸建て処分の時に額だけ人にあげたりしても
まだ数枚手元に有ったりで処分に困る。

2017 5-18 徹底的な断捨離から始めた 息子の五月人形とか着物とか絵とか一部を捨てた6

仕事で
和図案も良く描きました
プレゼント用に平面図案を額に入れたもの
これは結婚した後の母の日か何かに
旦那様の親にプレゼントした物だけど
同居を始めて12年後だったか
お亡くなりになったけど、
遺品整理はすべて私がやったので、
手元に残しておいた品、これも処分です。

2017 5-18 徹底的な断捨離から始めた 息子の五月人形とか着物とか絵とか一部を捨てた7

想い出が色々と濃い品をも
今回は一部だけ残し、捨てます。

随分長い間、
捨てるかどうするかを悩んで参りましたが
やっと捨てても大丈夫と思えたし
自分で納得できたので捨てます。


色々とがんばります。
応援してください 

シンプルライフに参加しました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

Sponsored Link




部屋の模様替えを始めたけど、
そのための断捨離風味から
始めなくてはならなくて、
とにかく若い頃のようには動かなくて、
今日はおよその8時間頑張ったけど
疲れました
足腰に来ました、すでに腰が痛みます。

持たないシングルライフ 
バジルソルトとあんずで鶏ムネサラダ


片付けを始める前の朝は
まだ食べる場所がありましたが
今はちょっと悲惨な状態ですね。

オリーブオイルベースに
バジルソルトとあんずで鶏ムネサラダ

なんとなく05-18 部屋の模様替え中 朝は簡単にワンプレートでしっかり 2

休みの三日間で、
どこまで片付けられるか解らないけど
そんなに早くは
部屋の模様替えはできそうに無い。

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。