1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★部屋の改造開始 絵の後の壁 marimekko Bottna パネルで行く

インテリア系にも参加しました。
部屋の改造に本気で取り組みます

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


今日は爽やかな天気ですね。
部屋の改造をはじめました
部屋の絵を取り外しました
絵の後の壁が予想通りでしたね
これは時間を掛けてお掃除予定

2017 5-18 絵の後の壁には marimekko Bottna パネルで行くことに決定 1

マンションとかの壁にあるこれ
付けなげし とか言うのだそうで
ちょっと謎な色だった (。ŏ﹏ŏ)

絵を外した後の汚れの差が激しいし
付けなげしが邪魔なので隠したいかも。

2017 5-18 絵の後の壁には marimekko Bottna パネルで行くことに決定 2

実のところ
marimekkoとかの生地は色々持ってるので

今回は
marimekko Bottna
これを活用しようと思います。

横幅140cm✕45cmほどの
大きなパネルにしてみるかな。
もちろん自分で作る予定だけど、
170cmほど有る付けなげしは
全部隠れることはないし
どうするかを考えないと。

2017 5-18 絵の後の壁には marimekko Bottna パネルで行くことに決定 3

3個のソファーのカバーは
昨晩の内にはがして、
浴槽につけ置きしておいた
大物は浴槽でつけ置き洗いですね。

かなり黄ばんでいたので、
セスキ+洗剤で
2時間ほどつけ置きして洗った後、
キッチンハイターを大幅に薄めて
一晩 浸け置き洗いでほほぼ完璧

2017 5-18 絵の後の壁には marimekko Bottna パネルで行くことに決定 4

marimekkoとか北欧系の
生地系は、色々とあるけど
ペーパー系も沢山有るので
これらも活用してまいります。

2017 5-18 絵の後の壁には marimekko Bottna パネルで行くことに決定 5


色々とがんばります。
応援してください 

シンプルライフに参加しました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

Sponsored Link




シニア
と呼ばれる様な歳になってから
部屋の模様替えをしたく成るとは
実のところ全く考えもしませんでした。

就職系では55歳からがシニア
一般的には60歳からがシニア


もっと年老いたら
したくなっても出来ないだろうし
還暦前に思い立ってよかったかもね。

食生活も見直さないと駄目ね 
色々反省してみる


最近の朝は手抜き
焼くだけ盛るだけ開くだけみたいな
10分料理的なご飯が多くなってる

なんとなく05-17 朝の手抜きは素敵 3


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

コメントの返答です
緑風様 48 歳 女性
こんにちは。二度目のコメント訪問の緑風です。
一時期、仲の良い御友人のことを
ブログに書かれていなかったので
勝手に心配していましたが、
再び書かれるようになったので安心しました。
お二人の関係がとても素敵なので
ブログの記事を読みながら私も
ほのぼのとした気持ちになります。
やはり一人よりも二人で
一人の気楽さもあるけれど、
二人の楽しさやなんともいえない
安心や心地よさもありますよね。
素敵な関係のご友人がいることが羨ましいです。
これからもブログ楽しみにしていますね。

コメントをありがとうございます。
友人は昨年転勤が有ってからは
あまり来ていませんね、
今年の4月にも移動は有ったようだけど、
メインは本社で、大阪にはたまに
と言う事に落ちついてしまって来ませんね。
友人には友人の普通の生活が有りますから、
仕事でこっちに来ない限り会うことはないです。
別に特別な関係でも無く息子感覚なので、
遠くででも幸せに過ごしてるなら良いですね
あの子も32歳で今年33歳といい年ですので、
そろそろ落ち着く場所を作るんじゃ無かろうか
そうなっても、何も変わらず、
今後も普通に、友人として付き合ってあげるし
付き合ってもらおうかなと思ってます。


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。