1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★部屋の改造開始します 北欧インテリア的な感じに していきたい

何故 私はこの歳に成って
シンプルな空間が欲しくなったか

私はもう50代の後半で
間もなくの2019年に還暦を迎えるけど
更年期真っ盛りの50代
であるのは間違いなく、

更年期特有の色々が
実に顕著に現れてきましてね
https://www.google.co.jp
更年期の症状
一般的な更年期の症状としては
--------------------------------------
ホットフラッシュ のぼせ 胸痛 肩こり 腰痛
頻脈 めまい 倦怠感 肥満or痩せ
むくみ 頭痛頭重 冷え 頻尿 薄毛 意欲低下
イライラ 不安 うつ 神経質 睡眠障害
--------------------------------------
今のところ、私の症状として
目立っているのは太文字にしたもの

で 私が一番恐れてるのが、
精神部分に関わる
イライラ 不安 うつ 神経質

今のところ、それらは
滅多な事では出ては居ないけど
捜し物をしていて見つからない時とか、
ちょっとイラッとする事がある。

それは普通の事かも知れないけど
私は基本的にイラッとする事など
滅多な事ではないので、
探し物ぐらいで、
そんな感情に成ったことが凄く嫌だった。

生活が乱れていれば
色々なことが適当に成ってしまい、
全てが適当へと流れていくだろう
その適当が生み出す心への弊害が
私は怖い

更年期うつになりやすい人
というのが有るそうで
元々、持っている性格に
現在の自分の環境が
更年期うつ症状を引き起こす原因に
成る場合が多いのだそうです。

https://www.google.co.jp
更年期うつ
症状が出る原因 性格と環境


シンプルな空間にする目的
私は自分の生活を整え
心の安定を図るために
快適な空間が生み出すものに
期待したい。

気が向いたら 応援して 
とても癒やされます

シンプルライフに参加しました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

Sponsored Link



Afterの為の Before 写真
私の部屋の
絵の周りのソファー

これは白いソファー3個に
カバーを掛けた感じ
このあたりも変更予定です。
きれいに洗って 白い生地のままでも
良いかなとは思ってるかな

私の部屋の絵の周りのソファー

この様に 天井近くまで有る
F80号サイズ
145.5cm×112.0cm
大きなサイズが2枚です

絵はモザイクです 申し訳ないです。
私の部屋の絵の周りのソファー2

これはこれで悪くはないと思うけど、
今後はもう少しシンプルな空間に
変えていく予定です。

私の部屋の絵の周りのソファー3

明日から
部屋の改造を開始します。

北欧インテリア的な感じに
していきたいと思います。

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



昨日の晩御飯です
見た目派手で 何気に豪華そうに見えて
超安上がりな夕飯 


なんとなく05-16 半額サーモン199円 何気に豪華そうに見えて超安上がりな夕飯 3


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。