1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★歳を重なれば解るよ なんて言う気はない

最近は
深夜遅くまで、
用事とか文字会話が忙しく
朝が弱すぎるので、
予約投稿と言うのもたまにやってます。

簡単に作れてしまう 
あんずドレッシングが美味しい


なんとなく05-15 簡単に作れてしまう あんずドレッシング 2

まあ 誰でも
脳内で良いなと思うイメージだから
誰でも思いつきそうなドレッシングだけど
これは、ぶっちゃけ何も参考にせず
自分で考えたんだよね。

そういうのを、自分で考える脳は
そのたびに活性化されるはずなので
私は世間に出回ってる
レシピとかは見ない主義です。

色々と考える事
自体が楽しい

自分の料理経験を踏まえた上で
色々と味の予想をしつつ
オリジナル料理を生み出してみると楽しい
脳の活性化には
最適かも


歳を重ねてしまうと
色々な事が億劫に成るのだけど
私も例外じゃなくてね
面倒くさいな と思う事が凄く増えた。

例えば、シャワーですら
面倒くさいなと思うことも増えた

そこで考える
面倒くさいなは、
楽な方へと流されてるだけ。

楽な生き方は
ある意味では素敵かもしれないけど
それは実は危ない道なのかも、

楽(らく)は生きがいを生まない

人間は苦労して得る何かってのが
絶対に必要なのよ

苦労して得たものには
素晴らしい感動が生まれる。

その感動ってのを
絶えず求めて生きる生き方の方が
人としては最高に素晴らしいと
いずれ気がつくはず。

若い人には
少しわからない部分かもしれない

歳を重なれば解るよなんて言う気はない
若いうちから、その事を解っていたのなら
その人の人生は
最高に素晴らしい人生に成るはずだから

是非に
若いうちから沢山苦労して
自分の人生を
最高に素晴らしいものにしてください。


気が向いたら 応援して 
とても癒やされます

シンプルライフに参加しました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
私のブログ村のランキングを見る場合は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link




ってか、
インテリアでも料理でも何でも
人のモノマネよりも
自分で考えたオリジナルのほうが
楽しいかもという話を書きたかったけど

内容的に、
ちょと他の方に流れた感じが
しないでも無い。

私は、
人のモノマネをしないで
色々自分で考えることが好き。

部屋のインテリアも、
食事でもなんでも、
個性ってのを
出していきたいなと思ったりします。

ちゃんと書ききれなかったけど
しんどくて・・・
まだネムイ(´・ωゞ)

今日は時間もなさそうなので
コメントの返答はまた後日。

まだ沢山のコメントを頂いてるけど
本当に申し訳ない。


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。