1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★捨てるのが激しくもったいない気持ちよ

そう言えば、
今日もホットフラッシュは出なかった
以前も書いたように、
昨年も同じような感じで、
今ぐらいの時期に落ちついてしまった、
検索をかけてみると、
実はホットフラッシュは季節無関係と有る、

謎なんだけど
気温差のはげしい時期は
自律神経が乱れやすくなると言うことなので
自律神経の乱れやすい時期と
更年期の症状が重なると酷くなるのかも、
https://www.google.co.jp
自律神経の乱れやすい時期

とりあえず、
皮膚のピリピリ感も落ちついてしまったし
ホットフラッシュも落ちついてきたし、
中途覚醒も減って来て
足が熱くなるから起きるのではなく、
何かの音で起きるぐらいに成った。

どっちにしても
睡眠がたっぷり取れるように成ったのは
最高に嬉しいことかも。

さて
私は毎日、部屋の事を考えてたりするけど、
今週の、公休日の木金土の3日は
特別出勤が入っていないようなので、
とりあえず部屋の移動を始める前に
不要な品の整理とか処分から
行っていこうと思ってる。

押し入れに眠ってる着物も
整理したほうが良いのだろうなとか
息子の五月人形のフルセットとか
部分だけのものではなく
大きな段飾りのセットが眠ってるのよ、
私の実家の両親が買ってくれたものだけど、
30年ほど前で50万円ほどした代物だけに、
捨てるのが激しくもったいない気持ちよ

メイン的な主役の兜飾り部分だけ残して
後の段飾りの棚とか、その他の飾り物は
捨てるしか無いかも。

ただずっと
押入れに片付けて有るだけで
あの世まで持っていける訳でもなく、
その辺りの決断を、
今度の休みの日にしようと思います。


気が向いたら 応援して 
とても癒やされます

シンプルライフに参加しました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
私のブログ村のランキングを見る場合は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link




あと
私が凄く悩んでるのが壁紙ですね。

私は喫煙者なのですが
さいしょの3~4年はきっちり
キッチンに行って吸うことに決めて
部屋では吸っていなかったけど
ブログに内職にと色々と忙しくなってしまい、
喫煙の時間すらも惜しむ様になって、
気がつけば、部屋吸いが多くなった。

今じゃ こんな風に窓の側に扇風機を置いて
換気をしてるから大丈夫よなんて
お馬鹿な事をやってたりで

超換気

_| ̄|○ il||li 
反省してるけど、壁がやはり、
それなりに煙草色に染まって行く。

壁の掃除で綺麗になるのか、と言われれば
以前の一戸建ての時は無理だったし、
完璧に白くなるなんてことは絶対無いわけで、
(。ŏ﹏ŏ) うーん 

部屋の模様替えをして家具を移動させると
壁に密着した部分の壁紙の色が
かなり目立つようには成るだろうね。

1番ネックなのは、壁面に有る
80号サイズの
二枚の絵を

取り外した時の壁の色。

そのうち絵を外した後の
壁の写真を載せると思うけど
絵画会に所属していた時の
出展作品の大きな絵です。

ひとつひとつ、
色々とクリアしていかないと

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


コメントの返答です

植○ ○代様 56 歳 女性
こんにちは。以前 洗濯機を買われた方が
良いのではとコメントした者です。
お仕事でもレジをされてますし、
毎日のお洗濯で指を酷使されたら
本当に指の関節が曲がってきます。
特に洗濯物を絞る行為が
指に影響があると思います。
(中略)
それから サプリメントですが目に関して
言えばブルーベリーに医学的根拠はありません。
ルテインのみ黄斑変性症には有効です。
他にもたくさん飲まれていますが
飲み合わせの問題等もありますし
見直されてはいかがですか?
病院に勤務しているので、
いつもとても気になっていました。
お料理お上手だし栄養は
十分に摂られていると思います。
なんだか忠告だらけでごめんなさい。
そうそう節約レシピとして
動画を載せたりしたら、収入増えませんか?

コメントをありがとうございます、
洗濯機のない生活もすでに6年半、
全く苦にもならず、むしろ良い運動です。
あ、そうそうお洗濯は手洗いより足洗のほうが多い
お洗濯は数分吊るす水切り技を覚えたんで
絞らなきゃいけないほど水分は残らない
大丈夫です自分大事になんで大事にしてます。
サプリメントは全て婦人科の担当医に報告し、
その中で、やめましょうと言われたのは、
命の母Aだけですね、他は問題ないと言われた
ブルーベリーのアントシアニンの抗酸化力は
侮れないので捨てがたいです
ビルベリーとかはブルーベリーの倍だそうだけど
最近果物に回す予算がなくてね困ります
サプリなら非常にお安い
忠告だなんて思っていませんよ、
優しい心のこもった、アドバイスですね
栄養素ってなかなかうまく取りきれませんよね
食事で完璧は絶対不可能だものね。

なんとなくご飯にひとりごと


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。