1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★Microsoft 不正ログインされた & エスニック系から卒業したい

まずは
部屋の話
エスニック系から卒業したい

前に部屋の全体写真を載せたけど
一戸建ての頃辺りは、
エスニック系に少しはまり、
色々とその辺りを良く買ってました。

エスニック系

元々の
白木系の床板が気に入らなかったので

木の床の上に 
さらに赤系のウッドカーペットが
半分程敷いてあって
半分ほどに絨毯が敷いてあります。

これを先日のこれに変えたい

ニトリ チェックした品物 2

随分イメージが変わると思います

タイルカーペット
 
お安いんですよね
@1枚 税込み299円

手に取った感じでは
かなり分厚いのだけど
カットできるなら、
黒とグレーでカットして
色々と組み合わせたいかも。

ってことで
エスニック系から卒業したいですね
シンプルでシックな
落ちついた感じにしたい


とか、脳内で
色々しっかり構想を組み立ててからしか
品は買わないし
楽天で買う予定なので、
しっかりポイントを貯めておきたいかも。

予算がないので(;・∀・)汗


気が向いたら 応援して 
とても癒やされます

シンプルライフに参加しました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
私のブログ村のランキングを見る場合は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link



Microsoftから
メールが届きました。
不正ログインっぽいのが有った模様



crosoft アカウント不審なサインイン


Microsoft アカウント不審なサインイン
お使いの Microsoft アカウント
*****@u********** への
最近のサインインに関して不審な点が見られました。
お客様の安全のためにお客様ご本人であることを改めて
確認させていただく必要があります。
サインイン情報: 国/地域: タイ
IP アドレス: 180.183.101.127 日時:?2017/05/13 9:33 (JST)
お客様がこれを実行した場合は、このメールを無視しても
問題ありません。お客様がこれを実行した
覚えがない場合、悪意のあるユーザーが
お客様のパスワードを使っている可能性があります。
最近のアクティビティをご確認のうえ、
手順に従って必要な対策を講じてください。
最近のアクティビティを確認する
セキュリティ通知を受け取る場所を変更するには、
ここをクリックしてください。
サービスのご利用ありがとうございます。
Microsoft アカウント チーム


海外のタイの様で。
Microsoft アカウンはログインされても
facebookぐらいで、大した被害は無く
速攻パスワードを変更して対応しました

今回のこれは
Microsoft側には何も問題もありません
私の対策ミスです。
むしろMicrosoft の管理体制が素晴らしく
ご連絡を頂けた事に感謝しています。

Microsoftに登録したメールアドレスは
過去に流出した事件がありました
私も当時はそれに巻き込まれ
不正に使用されたりしましたので
一通り全て変更したはずでしたが
Microsoft アカウントは忘れてた様で
以前のパスのままに成っていたために、
当時のメールアドレスと
パスが、そのまま利用されて
不正サインインが行われたらしい。

https://www.google.co.jp
Yahoo!japan パス流出

自分の身は
自分で守るためにすることは沢山有るけど、
ネット環境の方も守らないと駄目そうです。

フリーメールで色々と設定してる私も
悪いと言えば悪いけど、
1番問題なのはパスワードの使い回しです。
YahooMailは非常に見やすく使いやすいので
メインメールとして今後も使いたい

お気をつけください。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


ご飯写真
節約は順調 体重は上昇中 
(´;ω;`) ブワッ 意味わかんない。


食事内容と簡単レシピ的なものは
ご飯ブログで (;・∀・)

なんとなく05-12 レタスの外側は 暖かいものと一緒に食べる 2

コメントの変更です

HIRO様 55 歳 女性
はじめまして。
今年に入ってからになりますが、
時々ブログを拝見させてもらってました。
私はお酒もたばこもたしなまないので
お酒を飲む相手としては
適さないかもしれませんが、
日頃読ませていただいているご挨拶と
ブログなり、メールなりで
時々交流ができたらなって思い、
コメントさせていただきました。
私のことは私のブログ
「しあわせのかたち~気が付けばアラ還~」
を読んでいただければ、
多少なりともお分かりいただけると思います。
滋賀県在住、独身、一人暮らし。
将来に多くの不安と
ちょっとの期待を胸に生きてます。

コメントをありがとうございます。
ブログを少し拝見してまいりました、
上の「しあわせのかたち~気が付けばアラ還~」
で検索を書けても、すぐに出ます。
写真が多くて楽しそうなブログでした、
これを見てる他の人も是非に訪問して見てください。
京都タワーが変わったの?あらいつの間に
今度、息子のところに
行ったときにでも見てきます。
何気に優雅に人生楽しんでそうで
素晴らしく良い感じです 
幸せそうに生きてる人はかなり大好き系です
是非に一度お話してみたいです
何らかの形で、ご連絡させて頂きます。


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。