1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★北欧風にしたいけど お気にリのキャビネットを捨てられない

本当は木金土と公休日だけど
昨日の金曜は特別出勤してきた
今日はお休みです

社会保険制度に関わる
月88,000円の壁にぶち当たって
勤務時間を減らした私だけど、

そのルールは割りと緩やかで
月88,000円を超える月が
3ヶ月続いてはならず
2ヶ月なら良いという許容範囲の中で
都合の良いパート
と言う立場に甘んじることにした。

https://www.google.co.jp
88,000円 3ヶ月続くと社会保険



私は現在、
気持のゆとりってのを作るために
ゆっくりだけど変わろうとしています。

人は心に余裕が無いと
焦ったり、苛ついたりと
ろくなことが無いですからね。

唯一リラックスできる自分の部屋が
ごちゃごちゃしていたのでは
疲れも癒えないはず。

スッキリと快適に暮らし
心の余裕ってのを作りたいから、
時間がかかるけど色々と改革中です。


私は部屋を
北欧風にしたいけど
お気にリのキャビネットを捨てられない

これは26歳ぐらいの時に買ったので、
なんと、31年以上使っています。

お気にリのキャビネットはナチュラル系なのよね1

これは、
嫁入り道具の中のひとつで、
このセットが両サイドに4本あり
中央にテレビ用のキャビネットがある物で
セットの横幅がおよそ250cmになる
テレビ台付きキャビネットセットの中の2本です。

他の2本とテレビ台付きのキャビネットは
(元)旦那様が持っていきました。


よく見ると、
ガラス面に、顔みたいな落書きがある。

これを息子がいつ描いたのかは
すっかり忘れましたが
幼稚園時代の落書きです。

お気にリのキャビネットはナチュラル系なのよね2

なんで消さなかったか、
マンション時代は、
子育てと仕事と家事で大変で
当時はそんな細かい事に
気など使っているほど暇じゃなくて

その後、一戸建てを建てて引っ越したあとは
なおさらに忙しくなり、すっかり忘れ、
息子が中学生ぐらいに成った頃には、
息子をいじって、からかう材料にして楽しみ
一戸建ても売って引っ越ししたりして

最終的にひとり暮らしに成ってみると、
なんだか想い出が沢山積もってしまい
消せなく成りました。  (*´▽`*)フ



気が向いたら 応援して 
とても癒やされます

シンプルライフに参加しました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
私のブログ村のランキングを見る場合は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link




最近夜更かししすぎて
寝る時間がヤバい
寝坊した(´;ω;`)ブワッ 

なんとなくご飯にひとりごと

と言うことで3分で準備した。

生活時間の改革も、
そろそろ始めないと駄目なのでしょうか
ですよね ( ´Д`)=3 はふん


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


コメントの返答です

こねこ様 53 歳 女性
ウオーキング、私も健康の為にしています
緑を見ながら、心が和みますね。
飲み友募集、是非お会いしたいのですが、、、
少し遠いから残念ながら無理ですね。。。
実家は名古屋近郊だから、
京都迄は近いんだけど。
ごはんの方は器もそうですが、
盛り付けもきれいで、
いつも楽しませていただいています。
本当にありがとう!

こんにちは コメントをありがとうございます。
ウォーキングいいですよね、
今日はすでに買い物ついでに行ってきました。
でもそんなには歩かないかな、
20分ぐらい先まで歩いてUターンという感じ
なので、3kmほどしか歩いていないかな
仕事に行くときの道のりもそんな距離かも。
名古屋方面なのね、ちょっと遠いのですね残念、
お互いに、気軽に月1ぐらいで飲めるような
そんな感じの近場の人がやっぱ良いかもね?
食事に気を使うように成ったのも、
今の私のテーマ 
【素敵に生きるために自分を変える】
という項目のひとつには成るかな、
丁寧でシンプルな暮らしは
きっと心に素晴らしく良いはず。


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。