1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★なんか凄く楽しいのよ 新しい部屋のレイアウト図面

人生というのは
色々と有って、
苦労も多い世の中だけど、
『自分だけが』 とか
私はそんな風には
一度も思ったことはなく

誰もが
多かれ少なかれ色々と苦労をして
今の生活を守ってそう。

自分の生活を守るためにすべき事って、
結局は自分で試行錯誤するしか無いと
私は思うのです。

自分を守るために
何をすべきかとか
何をしたら良いのかとか

そんなものは、
自分の今までの人生の過ごし方次第で
個人差が沢山あるから
一般的に世間が薦めるような事が
自分に適さないことのほうが
多い気がします。

だから、
自分で見つけ出すべきだと思う

私は、一昨年の55歳の年に、
このままでは駄目だと気がついて
今私は、何をすべきかを考え始め、
それをひとつひとつ探しては
実行に移しています。

まずは、引きこもりをやめた。
人との触れ合い的な物を望み
すこしすこしだけど、あれから2年がたった。

そして今年のチャレンジは、
自分の大好きな空間の
部屋の模様替え

ずっと新しい部屋の配置を考えてまして
これね、考えるだけでも
なんか凄く楽しいのよ

私はこんな感じで 
PCでレイアウトを練ります。

新しい部屋の
レイアウト図面
←左が現在のレイアウト 右が新しいレイアウト→

1Kしか無いのよ
上の面が 東南向きのベランダで
下側が、キッチンとユニットバスとか。

新しい部屋の配置決定

8ますで 団地サイズの1畳
団地サイズ
約170cm×85cm=1畳分

なので、9畳はないけど、
8畳半、ぐらいはある感じ。

前の一戸建ての時は
ハウスメーカーの注文建築で建てたから
182cm×91cmでした。
かなりのサイズ違いです。

これを基本に
少し少し片付けを始めます。

気が向いたら 応援して 
とても癒やされます

シンプルライフに参加しました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
私のブログ村のランキングを見る場合は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link



とても眠いので寝るの。
コメントの返答とかは
またあとで起きたらします。

ネムイ(´・ωゞ) 


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。