1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★私の部屋の窓のおはなし ブラインド派とカーテン派

今日は
特別出勤できっちり仕事をしてきた。

最近は暇さえあれば、
部屋の模様替えの配置ばかり考えてる
それを考えている時って
実は凄く楽しい。

私は長い間ずっとブラインド派だけど、
それには理由があったりする。

私は元々は絵を描く仕事が本業で、
毎日デスクワーク
戸建ての時の部屋は南向きで
パソコンデスクはずっと南向きだった
私は主に深夜に仕事をしていたので
あまり問題はなかったけど、
忙しい時は完徹の上に日中の仕事も多く
目の前が明るすぎるとまぶしくて
仕事に成らないのでブラインドにした。

今の部屋も同じ様な感じで東南向きで、
14時頃まで日がまぶしい、

ブラインドの場合 
半開けができる


表が白で裏が黒のブラインドで
目の前の部分のみを閉じて、
上の方と下の方を開放してると

部屋は明るいけど、眩しくはない

鈴木マサル キッチンタオル

羊のプリンターカバーは
LAPUAN KANKURIT
ラプアンカンクリのキッチンタオル
サイズ的に丁度いいので使ってるだけ。

パソコンを使う部屋の場合、
ほこりっぽく成りやすいカーテンより
ブラインドの方が良いかなとも思ったり。

ブラインド派とカーテン派
圧倒的にカーテン派のほうが根強い

カーテンは
割りと 柄バリエーションが多いし、
季節毎に取り替える事も簡単で
気分転換にはもってこいです、
しかも気軽に買うことができて
取り付けも簡単という利点がある

今考えてる部屋の模様替えは
窓向きにPCデスクを
置かない事になりそうなので
カーテンってのも良いかも、

この窓は、
ブラインドの手前に
カーテンレールも有るので。
実はカーテンも取り付けることが可能です
気分転換にカーテンにしてみる案
ってのも残しておこう。


気が向いたら 応援して 
とても癒やされます

シンプルライフに参加しました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
私のブログ村のランキングを見る場合は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link




昨晩は
友人に食事に誘われたけど断った。

外食は、それなりには楽しいけど
ご飯を作るのも同じぐらい楽しい。

ご飯の誘いは断ったけど( ・ 3 ・ )ヤダ 
おうちご飯はご馳走した

節約しなきゃね

昨日のこれは、
最高に美味しくできたので、
友人に大好評でした。

なんとなく05-11 ( ・ 3 ・ )ヤダ ご飯の誘いは断ったけど おうちご飯はご馳走した 4

食事内容と簡単レシピ的なものは
ご飯ブログで (;・∀・)

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

コメントの返答です。

midoriha様 49 歳 女性 
こんばんは 厚かましいのですが、
今していらっしゃるゲームを教えてもらえませんか?
昔から色々ネトゲをしてきました。
パンヤ(ゴルフゲーム)や
ラテールと言うゲームをしたことがあります。
最近は何もしていなくて、
新しいものに手を出しても、難しいというか・・
激しいんですよねw
昔から長く続いているのが気になっていました。
無理にとはいいません良ければお願いします。

^ー^;この質問は割りと毎回あったりしますね。
ゲームの世界観とか
ゲーム世界の私のイメージとかを
このブログのイメージに繋げたくないので
ブログ内ではゲームの詳細を書くことを
控えています
今回のみ、こっそり送信しておきます。


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。