1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★多くの人がひとり暮らしへと向かう シンプルライフをお薦めしたい理由

そう言えば、
ずっと昔に買った
marimekko PUKETTI  
クッションカバーを使ってみることにした。

今日ニトリに行ったついでに
45cmx45cm を買った。

写真がいまいちですね
marimekko PUKETTI  クッション

こんなに明るい赤ではないです

(。ŏ﹏ŏ) 
ちょっと悩む色だけど、
置く場所次第だと思うので
その内に何とか
うまく馴染める場所にでも置きます。


ひとり暮らし
年齢無関係に
全国平均だと8人に1人がひとり暮らし。

平成27年 国勢調査に寄ると
65歳以上
6人に1人が
ひとり暮らし


この数値は毎年
どんどん上がっているらしいので
今は家族と楽しくわいわいやってる人も
20年後とかには、
私の様にひとりで暮らしてるかもだけど、
悲観することは全く無さそうよ。

ひとり暮らしも、考え方とか生き方次第で
素晴らしく楽しいものに成るはず。

私は現在57歳で
今年の秋に58歳に成るけど
楽しみとかを持って 
きっちりと丁寧な生活をしようと
思っています。

子供はどんどん成長していき
いずれ結婚して家を出る日が来ます
そして未来には何が待っているか解らない
夫に先立たれたり、妻に先立たれたり
私の様に離婚する場合も有る。


時の流れには逆らえないから
歳と共に多くの人がひとり暮らしへと向かう 

シンプルライフを
お薦めしたい理由

理由は沢山ありますが
私のシンプルな生き方へのチャレンジは
まずは部屋の整理から始めています

それにも理由がありまして。

自分は若いと思っていても
どうしても歳と共に色々な事を
ついうっかり忘れてしまう。

病的なものじゃなく、ただの加齢
脳の老化とも言えるのかも知れない、

私は品の場所をすぐに忘れたりして
いつも探してばかり居る、
ごちゃごちゃの
物だらけだと、
さらに目的の品を探し出せない事が
多かったりして参りました。
それは理由としてのただの一例で

思い起こしてみてください、
大掃除をした後の自分の気持ち

大掃除をした後、
部屋がすっきりしたのを見て
気持ちも何気にすっきりして
楽しい気分に
成っていませんか

私は部屋の片付けをするたびに
最高にすっきりした気分に成れて
幸せなのです。

私は、その時の、あの気持を、
一時(いっとき)のものとせずに、
生涯ずっと持ち続けていきたいから
まずは部屋の模様替えをしつつ
不要な物を排除して、
シンプルな空間を得たいと考えました。

部屋を片付けることから始める
シンプルな暮らしは

私の生き方その物に
徐々に影響してくと思います。


気が向いたら 応援して 
とても癒やされます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
私のブログ村のランキングを見る場合は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link




昨日の朝ごはんは
最高でした

訳あって当分はパンかな( ´Д`) 
最高オリーブオイルと大葉の匠 【写真8】


なんとなくご飯にひとりごと


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。