1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★私の好きな テキスタイル柄は 白黒

仕事が終わった時間頃に
友人がご飯を食べに誘ってくれたので
寄り道をしたので遅くなった
最近は突然来るので困った子ね。

昨晩は寝る前に、
部屋の模様替えの事を考えてたから
眠りにつくのが遅くなって、
さらに引っ越しの夢まで見てしまった。

引っ越しは今のところは
する気はないけど
還暦を過ぎた頃に
お安い公営住宅とかに引っ越しを
考えても良いかなとは思ってるかな
家賃が下がればゆとりが出来るからね。

私の好きな
テキスタイル柄は 白黒

これは今使っているお布団の柄

こっちは表側です
シンプルな柄が好き1

その裏側がクロ格子です
お布団カバーはニトリ
枕カバーもニトリです。

抱きまくらは
お気に入りのプレミアムねむねむ
Lサイズ W76 x D32 x H20cm
しっぽの先までだと81cmほどある

シンプルな柄が好き2

これは
marimekko店舗に行った時の写真だけど
こんな感じの新作も好きだけど
marimekkoでカバーを作ると
高いので無理ですねえ・・・
marimekko Hortensie

シンプルな柄が好き4

これも大好き系だけど高いので
食事の時に敷くぐらいのサイズしか無い
marimekko BOTTNA

シンプルな柄が好き3

ファブリックパネルには
人気のある柄ですね。

部屋の模様替えをしたら、
上で使ってる生地で
ファブリックパネル
を作ってみようかな。



食事の際は、
カラフルな柄を色々使うことが多いけど
部屋の空間は シンプルな
白黒系が好き

でも、今の部屋は
そうでも無い部分が多いです
そのあたりも、予算と相談しつつ
シンプルなテキスタイルに
変えていけたら良いなとは思ったり。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
私のブログ村のランキングを見る場合は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link




ご飯です
これは昨日の朝ランチ

フランスならパンで
日本はご飯で no お行儀の悪い行為 


梅鶏焼き豆腐

なんとなく05-09 梅鶏焼き豆腐 3

梅も鶏むね肉も
疲労回復に素敵なのですよ。
(๑╹ڡ╹๑) 
美味しくて最高

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

コメントの返答です

ティダ様 59 歳 男性
今日は、初めまして!
私は病気闘病ブログ村に登録しています。
ここでは同じ病気で頑張っている方々の
ブログから沢山元気と勇気をもらいました。
オフ会にも参加して
楽しいひと時も過ごすこともできました。
幸い病気も経過観察となっておりますが
病気の副作用が残っており、
1年半前に退職しました。
必然的に貧乏生活となったわけです(笑)。
私の場合はあと何年生きれるのかは
分かりませんが70歳を目標にしております。
お金を使わずに楽しく生きるには
自然と仲良く遊ぶ事が良いと思います。
沖縄に住んでいますので
今はモズク取りを楽しんでいますよ
海の中でとったばかりのモズクと
おにぎりは最高に旨い何よりのごちそうです。
年間を通じての磯遊び、
特に冬の夜中のタコ取りは夢中になります。
それと家庭菜園、種を植えて目が出て
育ちやがて身がなる、自然のサイクル。
これだけでみんな生きてるんだと感じます。
お金はないけど一人で楽しく
生きていきたいですね。

コメントをありがとうございます。
URLを頂いております
大変ステキなサイトだと思えたので
勝手に許可なくリンクをば張らせて頂きます。
http://ameblo.jp/okinawapv
ティダの南国暮らし
沖縄いいですね、最高ですね
20代の頃に3回行きましたね。
もずくってあまり食べることがなくて
というか海藻類をめったに食べないかも
嫌いなわけじゃないですよ、
機会があれば、チャレンジしてみます。
自然のサイクル良いですね、
歳を重ねてやっとその奥深さに感動できます。
はい、私も頑張りますヽ(=´▽`=)ノ


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。