1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★7SLDKから 1Kの暮らしへ 究極のシンプルライフ

当分は、新しいマイカテゴリの
シンプルライフで
記事を書いてまいります。

そして、ブログ村のカテゴリも
シンプルライフをメインにさせて頂きました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

(○・ω・)ゝ
よろしくおねがいします。



7SLDKから
1Kの暮らしに成って今年で7年目 
究極のシンプルライフ
という感じでしょうか。

2013年8月に始めたこのブログ
過去記事には
詳細を書いておりますが

簡素に説明すれば
色々と苦労が有りまして
震災の年に建てた家を
13年後ぐらいに売却する羽目に成り
家具のほとんどすべての9割以上を捨てて
家族は分断しまして新しい生活に入って
私は息子たち夫婦と孫と暮らしていたましたが
その後1年で、私は息子の家は出て、
ひとりで住む部屋を探し、
ひとり暮らしを始め
今年の5月で6年と7ヶ月に成ったのかな
今年の11月を迎えると丸7年です。

とにかく今の部屋は狭いので 
色々と工夫を凝らしています。

くるっとお布団

自分の暮らしの
中心と成ってる今の部屋
シンプルで尚且つ快適に過ごせるように
どんどん変えていこうと思います。

出来れば いずれ敷物とかも、
変えていきたいなと考えています、

私は自分の稼ぎだけで
生きているわけで
ひとり暮らしの生活ですので
生活的にかなり厳しい状態ですので
何かを変えたくても、
すぐには出来ないわけですので、
あれが良いなこれが良いなと
稼ぎと相談しつつ試行錯誤しつつ、

出来るだけ安上がりに、
シンプルな空間を作っていけたら
最高です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
私のブログ村のランキングを見る場合は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link




ご飯ブログも持っています。
現在は、尚更成る、超節約中で、
毎日の飲み代金とおつまみにオヤツ代込みで
月20,000円~25,000円の
食費で、なんとかしようとしております。

疲労困憊の御身に
誘惑の鰻 ご褒美日があっても良し
ヽ(=´▽`=)ノ


私は18歳からデザイナー業ですが
センスの点を付かれると痛いので
なま温かい目で見ておいてね 
(;´Д`)

なんとなく05-08 疲労困憊の御身に 誘惑の鰻 ご褒美日があっても良しヽ(=´▽`=)ノ 1

自分で描いた
食器なども出てまいります。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

コメントの返答です

m様 59 歳 女性
私の周りのリアルな友人は、
私よりもお金持ちの人が多く、
海外旅行とか、プチ整形とか、
孫とか夫とか、関心ごとが違うので、
誘われれば一緒に食事するのだけれど、
それはそれでいろいろ聞けて良いのだけれど、
さみしくなって、ときどき、
今の状況に感謝しなくちゃ、と
言い聞かせたりもしています。
ちょっとした、節約や、楽しみ事などを
共有・共感できるのは、
ネットを見ているときかもしれません。
少しでも、快適な生活にしていきたいです。

コメントをありがとうございます。
私の周りの人も
パートの同僚以外はすべてそうです。
元々住んでいた辺りでパートをはじめましたが
引っ越したあとも、私は恥じる事無く、
職場は変えませんでしたので
元近所の知りあいは皆さんお金持ちばかりで
そのパート先のお客さまの多くは
皆様お金持ちばかりで、羨ましい話ばかり。
でも実のところ、幸せそうな話を聞くのは
私は嫌いではないです。
『いいな、羨ましいな私もそう出来たら良いな』
それらの全ての気持ちが上向きだから。
但し、芸能関連とかドラマの話とか
話の共通点がずれてるのは
ちょっとつらいなと思うことは有りますね
そこは、興味の矛先が違うからかな。
となるとやはり共通の趣味や話題で
盛り上がるほうが絶対的に楽しいって事ですね
節約ってやってみると楽しいですよね、
頑張ります、ありがとうございました。


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。