1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★息子からもらった品を捨てられない私

今日は
帰宅時に雨にふられましたね
自転車なので顔に当たる雨が冷たすぎて
途中から自転車を押して
傘をさして徒歩で帰ってきた。

私の
部屋の模様替えは
まずはパソコン上で
シュミレートする感じから始める
レイアウトはパソコンでやってから

部屋のサイズとか、
家具のサイズをきっちり測って 
パソコンの中の図面上に置いてみて、
脳内でイメージする

何もせずに
行き当たりばったりで移動させて、
サイズ的に置けなかったら
その労力が無駄になるからね。

私の今の部屋は狭い空間なので
なかなか難しいのです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
私のブログ村のランキングを見る場合は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link




狭い部屋から
広い部屋に住み替える人のほうが
圧倒的に多いはずだけど、
私の場合は逆で

なんでも置ける様な
割と大きな家に住んでいて
その後に家を売却して
狭い空間に引っ越す事になった場合
仕方なく
家具でもなんでも
捨てなきゃ駄目なわけだけど、

何万円もする家具など
惜しげもなく捨てたのに
どうしても捨てきれずに残した品って
息子に関係する
想い出のこもった品ばかりで
数百円とか数千円とかそんな品ばかりで
そんな自分を何気に面白いなと思ったりする。

不要なものは捨てて
シンプルに暮らしたいと願ってるけど
私の部屋には
年甲斐もなくこんな品も有ったりしてね

部屋の片付けをするたびに考える
息子にもらった
思い出の品をどうするか

可愛い息子にもらった思い出をどうするか

やっぱ、この先もずっと、
捨てられそうに無いだろうね。

この狭い部屋に有る
ちょっと邪魔気味の
ソファーもそうなんだよね、
まあ その話はまたいずれ。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

コメントの返答です。

あい様 45 歳 女性
こんにちは。
いつもブログ読ませていただいてます。
食事の写真など、
お一人できちんと生活されてて尊敬します。
以前あなた様に一人暮らしをしたいと
コメントで書いた所、やめておいた方がいいと言われ、
一人になりたいと言う気持ちがだけが強かった私は、
今思うとあなたの言葉に救われた気がします。
何とか楽しみを見つけて日々生活しています。
更新楽しみにしています。
更年期症状がお辛いでしょうが無理なさらず、
ご自愛ください。

(部分的に個人的な部分は割愛しました)
こんばんは コメントをありがとうございます。
そう言えば、何気にそんな返答を
どなたかにした記憶がありますが
どんな返答をしたのかなと思って
自分の返答内容を読み返したく成り検索したけど
記事数が数千と多すぎて検索できなかった。
どっちにしても、ひとりって案外大変だからね
よほどの覚悟がなきゃしないほうが得策です。
そう言えば更年期のホットフラッシュが
何気に、落ちついて参りました、
このまま昨年と同じ感じで無くなると良いな。


midoriha様 49 歳 女性
今メル友がいるとも書かれていて、
多くの人がもっているであろう、
日常生活の話を聞くのが楽しいとありましたね。
私もrannmaさんに
それを感じているのかな、と思いました。
仕事の話、友達の話、旦那様の話、お子様の話。
特にお子様を思う気持ちにとても憧れています。
人のことを思う時間がほしいです。
守りたいものがとてもほしいです。

(部分的に個人的な部分は割愛しました)
こんばんは コメントをありがとうございます。
そうですね、人の事を思い
守りたいと願う気持ちに加え
人に大事にされたいとか、人に守られたいとか
そんな気持ちを も、私は持っていたりしますが、
誰でも同じような思いを持って毎日生きてそうで、
実は簡単な話で、そんな風に思える人に、
これから出会えば良いだけのような気がします
私の変化がいい例のように思えたり、
一人になってからは特に、
人との繋がりと言えば、ネットの付き合い中心で
リアルじゃ人が苦手でずっと避けて生きてきたけど
私は、この2年で随分と変わりましたからね
やれば出来るじゃん なんて ほくそ笑んだり
49歳なんかまだ若いし、色々やってみましょう



人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。