1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★シンプルライフの意味

実は、
今の部屋に飽きまして
引っ越しも考えて、
物件を探したりしたけど
賃料的にも広さ的にも部屋の向き的にも
至便的にも、金銭的余裕的にも
と全てにおいて
気に入ってる物件なので

終活というのも有って
部屋の完全シンプル化を
図ろうと考えています。

この写真は
2012年頃~2013年頃に撮影したはず
2012年頃~2013年頃
2012年頃~2013年頃2
レイアウトに変化はないけど、
終活的な断捨離に寄って、
大きなパソコンモニターとか
でかいプリンターはすでに処分されていて
新しいパソコンとプリンターに
変わっています。

事務所みたいでしょ


私はミニマリストではないけど
持たない暮らし的な部分を
少しだけ取り込みつつ、
今でもすでにシンプルなのに、
さらにシンプルで
すっきりした部屋にしたいと考えています。


シンプルライフの意味
https://www.google.co.jp
シンプルとは 
単純なさま 内容構造などが単純
飾り気や無駄がなく簡素なさま
純粋な すっきりしている 

でもって シンプルライフとは
簡易生活との記載があるが

ライフの意味は
命 生命 生活 一生 生涯 とあるので。
人が生きているという事の全てに
ライフは当てはまるから、

無駄のない生活 無駄のない暮らしとか
すっきりした生活 飾り気のない生き方とか
単純な生活 簡素な部屋 とか
すっきりした生き方 純粋な生き方 など

適当な、語句をつなぎ合わせても
それらの全てが
シンプルライフ



という事で、
私は1年365日働いている人なので
時間があまりないから
本当に少し少ししか変えられないだろうけど
地味に少し少し
変わっていくだろう部屋の写真とかも
今後は載せたりしたいかな。


気が向いたら 応援して 
かなり癒やされます はい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
私のブログ村のランキングを見る場合は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link



食事もシンプルです

どっからどう見ても
ただのうどんを 北欧な雰囲気で


なんとなく05-08 どっからどう見てもただのうどんを北欧な雰囲気で 1

シンプルなのが好きだけど
ひとりごはんは、
とても寂しくて賑やかにしたくて、
marimekkoなどの敷物で
派手に展開する場合が多いですけどね


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

コメントの返答です。

ユリカモメ様 64 歳 女性
平成25年に諸般の事情で
主人と経営していた会社を閉めました。
喪失感が半端なく3年間引きこもりました。
従業員さん達が年に1度同窓会だと言って
元会社に集まってくれます。
従業員さん達とは、特別な付き合いも
なかったのに、癒されました。
私の親からの会社だったので
(両親はなくなっています。)
親不幸間がぬぐえず辛い日々でしたが、
このブログを読んで励みにしていました。
主人は心の切り替えが速く
趣味人として生きています。
主人と私は2人とも社会保険で
経済的には大丈夫ですが、
私は生き甲斐をなくしました。
でも今の私は生き甲斐が無くても
日常生活をしっかりと生きることが大切な事だと
このブログで知りました。
ありがとうございます。
これからもブログを楽しみにしております。
お体ご自愛下さい

コメントをありがとうございます。
個人的な部分を割愛しようかなと思いましたが、
削ると意味が繋がらなくなるのでそのまま記載。
64歳なら、私と大して年の差がありませんね、
ならば生きがいは、今から作っても遅くはなさそう
私は、老後にやりたいことが有りまして、
その為に、今必死で頑張っております、
それを老後の生きがいにして生きていこうと
今はそんなふうに考えていますが
もしかしたら、もっと違った生きがいが
今後の人生で出てくるかもしれません。
そんな事は今の私には予測もできないけど
予測とか予想ができる人生では面白みも無さそう
って事で、日々の何かを少し変えてみると
そこが起点になって、もしかしたら、
新たな生きがいを生み出す方向へと
流れ始めるのかもと、思えたりするのです。
私は後悔とかはしたくない性格なので
一年後の自分 二年後の自分に期待して
今まで、出来なかった事や
したいなと少し思えても、しなかった事など
緩やかにでもそれらをを始めようと思っています
色々有り難うございます。


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。