1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★副業をしていないと生活できないのが現実

かなり
ハードな数日が終わって
久々にゆっくり出来るものだから
ゆっくりしすぎてブログも、もう夕方

今日はもう
ウォーキングにすら出かける気も無く
1日部屋に引きこもって過ごそうと思う
家仕事はそれなりにあるので、
1000円でも稼ごうとは思うけど
半身浴を楽しんでからで良いかと適当かな。

昨日寝る前に
私の4月分の収入をまとめてみた
クアドラプルワークの
私の1ヶ月の総収入額



所詮57歳のただのパート職だし
定職に赴いてる人との
年収格差は超激しい。
https://www.google.co.jp
57歳女性平均年収440万円

但しこの平均年収は
ただのパートとかは含まれない
パートの場合はコチラ。
https://www.google.co.jp
パートの平均年収
年間約114万円

主婦の人は良いとして、
パートだけで生きてる単身者には
きつい年収のはず

持ち家があるのなら楽勝だけど
私の年間賃料と手数料は422,592円
賃貸の場合は家賃次第でかなりきつい。

副業をしていないと
生活できないのが現実

だからいっぱい働くし、
色々してる訳だけど苦にはしていない
割りと楽しんで生きてる。


気が向いたら 応援して 
かなり癒やされます はい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link




昨日の晩御飯
そんなに頑張らなくても
食費の節約はできる 


これはいつものお客様からのいただき物
気持ちに感謝しつつ、
なんでもきっちりと食べます。

なんとなく05-05 節約中の身に戴き物は最高に素敵 3

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

コメントの返答です

M・H様 49 歳 女性
お友達の存在、素敵ですね。
私にも友達が欲しいと思う反面、正直、
残りの人生がどのくらいあるのか自信がないので
他人と親しくなる勇気が、ありません。
そのせいか、元々大好きな動物や
草花に心を潤してもらっています。
これはこれで、とても幸せです。
ちなみに、我が家も柴犬です!可愛いですよね!
とりとめのないコメントですが、
これからもブログ楽しみにしています。
果汁入りのシチュー、勇気を出して作ったら、
とても美味しかったです!
私には思いつかない
素敵なレシピも楽しみにしています。
お身体のケアも、これからもされて下さいね

個人的な話の部分は割愛させて頂いております
こんにちは コメントをありがとうございます。
柴犬は可愛いですね、通勤道とかで
柴犬に会うと見つめたくて止まってしまいます。
人間が顔が違うようにワンコちゃまも全部違う
どうしても、亡くなった我が家の子の方が
可愛いなとか思ってしまう
ひとり暮らしになってから
料理は思いつきの方が多いけど楽しいのよ
ネットの友達の存在はかなり大きいですね
そう言えばブログ繋がりで友達がができたら
その場合もネット友人ってな感じに成るね
そんな繋がりの延長線上にリアルが有る
友達作りはネットからでも
良いんじゃないのと、私はよく思う。


イブリン様 56 歳 女性
昨年からブログにお邪魔しています。
50代後半の、同じ年代の方の
思いや生き方が知りたくて、
ブログを見るようになりました。
貴方様のブログは、考え方が
しっかりしておられるな~といつも感心し、
強い生き方に励まされたりしています。
出来たら会って話したいくらいです。
私など子どもっぽすぎて
話し相手にならないかもしれませんが…
これからも応援していますので、
発信よろしくお願いします。

こんにちは コメントをありがとうございます。
私も同じで、同年代の人の
思いや生き方を知りたい
でもそういうものって 実は
日常生活の中では知ることはできない。
誰もが皆、見えないベールのようなもので覆い
尚且つ、プライドという物で包み装う感じで
本音とか腹の中とか、抱えてる何かとか
そんなものは普通の生活の中では見えない
だから、すぐ泣くような雰囲気に見えていても
精神状態は最強で何でも平気な人も居たり
又は見た目も発言もきっちりしてそうで
見た目的に、どう見ても強そうな人でも
激しく弱くて壊れそうなガラスハートなのかもとか
どんなに高齢で人生経験が長い人だろうと、
人の心の中は解らないだろうね。
私なんか文字じゃ思いはなんでも書けるけど、
実際かなり無知な部分が多く占めてたりして
お馬鹿な人です。 


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。