1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★残り少ない人生なら思い切りも必要かな

今朝
何の連絡もないまま友人が来た
突然思いついて驚かせたかったらしい
(´゚д゚`)びっくりはしたけど眠すぎて
ちょっと無視して放置しちゃいました。

いつもの逆で、私が寝ていて、
あの子がパソコンしてた。

なんか昔の息子を思い出したりした
昔の戸建ての時には
パソコンは事務所にしか無くて
パソコンは数台並んでいたのだけど
私が疲れて寝てる横で
息子が事務所のパソコンを使って
ネットゲームで楽しんでましてね、
私のせいで息子は11歳から
ネットでオンラインゲーマーでした
親子で一緒にオンラインゲームとか、
なかなかおもしろかったかも。

って事で
話はそれたけど、
今日のランチは友人と一緒だった。

ご飯を食べに行こうと言われたけど、
現在の私は必死節約中なのでお断りして
家にある食材で適当にランチを作った
たまたま買ってきてあった
半額的な品が役にたった
手抜き品だけど
そんな日が有っても良いはず。


応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村>プロフィール>ランキングポイント
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link




以前の記事でこうかいた
人生残り少ないのだしやりたいことはやる
April03,2017

残り少ない人生なら
思い切りも必要かな

やりたいと思ってることは
私が最大に苦手とする
分野へのチャレンジかな

やはり私は色々な人と知り合いたい訳で
色々なな人の
素敵な話をもっと聞きたい。

今どんな風に幸せなのか
そんな風に頑張っているのかを
にこにこと笑って聞きたいかも。


節約も良いけど
貧乏くさい食事にはしたくない


昔、どこかで食べたのを
思い出して再現してみただけ

なんとなく05-04 節約も良いけど 貧乏くさい食事にはしたくない 1

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

コメントの返答です。

トロロ様 58 歳 女性
私もいろんなブログを書いてはつぶし。
このところパソコンに手もふれず、
たまたま見たらコメント欄があいていた。
あいていたら書かずにおれない。
でも、コメント書くのもむずかしい。
ふざけてるのかと思われて
お出入り禁止になったところも。
同い年とは思えないほどエネルギーを感じます。
あちこち調子が悪いと言えど。
質問・・・冗談は通じますか。

こんばんは コメントをありがとうございます。
冗談ですか、内容にもよるのかもね、
飲めばそれなりに何でも乗りますが
素の時はどうでしょうね、
人と冗談を言い合う会話を
私はあまりしたことがないので解らないけど
ブラックな冗談は苦手の部類かもしれない。


son様 46 歳 女性
初めまして。良く読ませて頂いています。 
共感できる部分がとても多いのです。
お料理も美味しそうで、
いかに前向きに楽しく暮らす!
そして、しんどい時も自分の殻に籠らない、
人生の先輩の毎日を覗かせて頂いています。 
私も人付き合いがとっても苦手です。
年々、人付き合いがしんどくなり、
自分で関係を断ち始めたのが、30代後半。
それから、少しづつ人間関係も
本当数人と復活はしておりますが、
どうしても、以前の様にはいかない。と、
もがいていた時にこちらのブログに出会いました。 
共感させて頂いて、お料理ではおぉぉっと、
びっくりさせられる事もありますが、
勉強もさせて頂いてます。 
老いる事、上手くいかない事。
その年齢にあったしんどさも、受け入れる事を
教えてもらった様な気がしています。
受け入れて!対策! 私も無理をしない程度で、
受け入れて行きたいと思います!
お体、気を付けて下さいね。そして、
いろいろ教えて下さいね。 
いつもありがとうございます!

こんばんは コメントをありがとうございます
およそ一回り下ですね、
私はその頃、人生最大級の
断捨離もどきを実行に移そうとしていた頃
それまでかかって築き上げてきた
自分の誇りとか立場とか仕事とか仲間とか
その他の大切な深い思いとか
家とか物とか、数え切れないほどの沢山の物を
全て諦める決断をした頃です。
人との関係がしんどい時は無理しない方がいいし
人と繋がりたいと思えば又始めればいいし
などと、私の場合はそんな感じで自己中ですが、
昔のようになんて望まないほうが良いと
私は思ったりします、
同じじゃつまらないじゃない。


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。