1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★思い切って募集してみる飲み友

私は色々と思うところが多い
このままだと
私は更年期やら老化やら孤独やら
いろいろな不安に取り込まれそうよ

私は絶対に心を壊したくないのよ
息子のためにも、
旦那様のお役にもたたないとならない

長い付き合いの息子的友人は、
自分の新しい人生ってやつに
踏み出すために動き始めたから
私はそれを是非とも応援したいから
実の親に相談できないような相談事が有って
話をしたいのなら付き合う程度にした。

私の息子に例えても良いけど

ほんとに今も昔も、
この世の生意気な子供たちって
素直に
親に甘えたり相談できないものだから
色々思い悩むんだろうけど、
本当はなんでも相談して欲しいと
親は望んでるはずだけど、
なかなか親に甘えたり
聞いたりしてこない現実がある。

でも私と友人の様に
赤の他人的な擬似的な母親的な立場にいると
気軽になんでも言ってくる物だから
私は愛おしく思えたりもしちゃう訳だけど、

逆を考える時、
私の今の思いって
人生経験の浅い友人には
実は全く伝わっていないし解らない
50代の思いは同年代の人にしか
理解出来ない
要するに自分の母親世代の気持ちが
理解できないのと同じ

ブログで何度も書いていますが
京都市内までだと1時間ちょいぐらい
大阪市内までも同じで1時間ぐらい
滋賀県も交通の便的に1時間ちょいぐらい
の位置に住んでいます。

思い切って募集してみる
飲み友

私はタバコとお酒があれば
普通に喋れる人なので、
木金土の夜限定で夕刻6時~8時まで辺りで
たまに飲んで、お話出る様な人を
募集してみる

これはすごく勇気が必要な募集です。
おひとりさまでも既婚者でも
男性でも女性でも大丈夫ですが、
1対1でお会いする事はありませんし
飲み友に成るまでに
メールやIRCなどでお話をしてから
という流れになりますが
それでもよろしい場合のみ
ブロバイダーメール明記で
現在、一時的に設置してる
コメントフォームからコメントを下さい

誠に申し訳なく思いますが
フリーメールにはご返答を差し上げません
よろしくおねがいします。

(追記)
コメントフォームは2017 5/14で
終了しました
ありがとうございました。


応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村>プロフィール>ランキングポイント
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link




人生ってやつは
案外過酷だろうけど
人はそれなりに頑張って
頑張りすぎて色々なものを無くす。

人は、やはり、人と触れ合って居ないと
いずれ心の中の何かが
壊れて行くのだろうと思ったりする

この世の中で心を病んでる人ってのは多くて
自分だけは大丈夫なんて
思ってる人こそ危なそうな気がして
私も例外じゃないし
私の旦那様がいい例でもある。

ひとりぐらしの人だけが
孤独だと思ったら大間違いで
普通に家庭があっても
孤独を抱えてる大人も子供も多くて
人はみな、愛を求めてさまよってたりする。

私はいつもいつでも聞き手の立ち位置で
いろいろな人の話を聞くばかりだったけど
ブログという、
文字で本音を語れる場所を得て
私は自分の本音を包み隠さず書いた。

そんな私の沢山の思いを
理解してくださると人の話なら
私はにこやかに微笑みつつ
楽しい時が持てるかもと思えた。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

まとめて作るとそれなりに安上がり 
だけど飽きる


なんとなく05-03 まとめて作るとそれなりに安上がり だけど飽きる 3


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。