1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★シンプルに生き過ぎた人生

今日は
私の公休曜日だけど祝日強制出勤で仕事
今日は仕事中に少し考え事をしてた。

更年期が本格化して来てるし
精神面は大丈夫かなとか
やはりちょっとした不安は有ります。
更年期症状がある場合
うつ病を発症する率は2倍

過去にうつ気味になったことがないので、
もし成った場合は初体験な訳で、
それはそれはとても不安だけど
気にしても仕方がないか。

そして今日は、みどりの日か、
今カレンダーを見て祝日名を知る私

10代~30代の私は
自分が興味の有ること以外、
どうでも良い的に過ごしてきた人だから
本当に激しくシンプルな日常
さらに20代の途中から
世間とシャットアウトする的に
テレビに興味がなくなり
全く見なく成って長いので
世の流れも大雑把にしか把握していないし
祝日とか本当にどうでも良い話だったり。

それはまさに
シンプルに生き過ぎた人生
今更だからもう仕方がないかな。


応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村>プロフィール>ランキングポイント
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link




部屋の
模様替えをすべく
何をどう配置し直すかも考えてる最中だけど
こんな部屋の配置移動は
かなり難しいよね。
部屋の模様替えをしたい
こっち側が⇒東南

見た目は事務所風です
大きな机3個の配置が難しい

出来れば南西方面向きにメインPCデスクを
置きたいのだけど
目の前が壁に成るのは
イマイチかもと思ったり悩む。

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

コメントの返答です。

りんたろ様 46 歳 女性
初めまして。いつもこのブログを読ませて頂いてます。
リアルでは人見知りでどちらかというと
群れるのを好まないのですが、
ゲーム内では友達も出来ましたしとても楽しい思い出です。
オンラインゲームから遠ざかっていたのですが、
また始められたらと思い
何というオンラインゲームをやっているのか
教えていただきたくてコメントさせて頂きました。
イメージ的にオンラインゲームなどは
若い方がやっているイメージなので
同じような年代の私の幸せの基準様が
やっているという記事を見て何だか嬉しく思いました。
お仕事仲間との付き合い方のお話や
更年期の気圧による体調不良、節約など、
「そうよねぇ」と思える様な事が書かれているので
これからも読ませていただきたいと思います。
あと、食器も私の好みで素敵だなぁと思っています。
コメント欄を開けてくださりありがとうございました。
お返事頂けたら嬉しいです。
これからどんどん暑くなってきます。
お体に気を付けてくださいね。

こんばんは コメントをありがとうございます。
私のやっているゲーム
それを教えてくださいという質問は
過去にも沢山有りましたけど書いていません、
そうですね、個人的にあとでメールでもお送りします。


ノンちゃん様 53 歳 女性
初めましてm(__)m最近こちらのブログに
出会いまして毎日お邪魔しております
飾らない正直な想いを書いておられて
年齢も近く共感する部分もあって
同じ考えの方がいるんだなと
勝手ですが親近感がわいております
あなた様のブログに出会って
日々のタイトルを見ると
どれも興味のあることばかりで
ほとんど読ませていただきました
料理のほうは これからゆっくり見させてもらう予定です
料理もお上手ですね(^^)
食器も手描きされてたりと 私には真似出来ないけど
夢があるなと思います
お気に入りの器だと 料理するのも楽しくなるでしょうね
そして友達はいらない!わかります !
私も今は仕事と家のことでバテバテなので
休みの日に友達とランチとかは考えられないのです
休日は家でマッタリしたいのです
平日が休みなので 家でマイペースで
家事をしてのんびり過ごしてます
たまにショッピングに行くのもひとりでてす
人に合わせるのは疲れるので
ひとりがいいのです お一人様が大好き
もちろん一人ランチもオッケーです
もしよかったらあなた様のお名前を
教えていただけませんでしょうか
これからもブログ楽しみにしております
お元気でお過ごし下さいね
あ!最近私もウォーキング始めたんですよ(^-^)

こんばんは コメントをありがとうございます。
名前ですか 多分HNの事かな、
実は統一されておらず色々と有ったりするのですが、
このブログ的にはrannmaって事になるかな。
アニメのらんま1/2から付けた亡き愛犬の名前です。
食器は自己満足の域を出なくてなんともあれですが
楽しく食事を頂くことは出来ますね、
実のところ私の料理は適当なものが多いです、
結局は料理も自己満足の世界で妥協が多い
何も参考にせず美味しいものが出来た時は
何とも言えない感動が有るのが刺激に成るかも。
ウォーキングは最高です 五感をフルでどうぞ。
見る 聞く 香る 感じる 味わう(空気)


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。