1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★人と触れ合うことの大事さを痛感したり

疲れているのだけど
朝はもっとしんどいので
割りと元気な深夜の内に
ブログを書いています。

脳内ブログで最近の私脳内を少し
予想出来ないかもしれないけど

人様が休みの時に働く人ってのは多い
そんな人達が居ないと
日本経済は回らない
のかもとも思えたりする。

接客業は、会社勤めと同時に
副業としては、したことが有るのだけど、
その後はひたすら30年近く引きこもりで
自営業に勤しんだ私は、
世間知らずだったのは否めないかな。

メインのパートとしては今の仕事が初で、
今の接客業に赴いて良かったと
私はつくづく思うのです。

人間の奥深さとか優しさとかさ
触れ合わないと解らないものなのかも

そう考えたら、
自分でも気に入り始めた
今の私が居るのは
接客業のおかげかもと思えたりして
人と触れ合うことの大事さを痛感したりと

人間としての進歩ってのが出来た気がして
私はかなり嬉しい。

ランキングに参加しています
応援して頂けると
ブログを書く気力に繋がります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link




仕事前の朝とか辛くて起きれなくて
深夜強い私は
予約投稿が最適だわとか
思い始めました。

ですので
明日の朝のご半分はさっき書いたりしたよ。
( ̄ー ̄)ニヤリ

これは昨日のランチなのよ
10年以上ぶりかも食事 
(ΦωΦ) 
ネトゲに夢中になりすぎて溶けた


なんとなく05-03 昨晩から煮込んでおいた ビーフシチューは8年以上ぶりぶり 2

とろとろになりましたねえ、
数日これですけどね

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

メールフォームのコメントの返答です
こねこ様 53 歳 女性
お元気ですか?
節約の為、お酒とタバコを控える
難しいですよね。健康上余り
度を過ぎて居なければ、息抜きになりますね。
私も1日の仕事を終え、子供達にご飯を作りながら、、、
ワインをいただく、、、ほっとできる時間です。
実は私は花が好きなのですが、
今のところextraなので、
ほとんど買わないでいるかな。
バランスって大切ですよね。
節約しながら少しずつなら、いいのでは?
応援しています。ブログも4年間続けられ、
これからも頑張ってくださいね。

コメントをありがとうございます。
飲酒に関しては弱い故に適量ですので
肝臓の機能的に問題はまず出ないと思えるけど
喫煙問題は今後も毎日のように
悩み続ける究極のテーマでもあります。
私が最も恐れているのは、
私の様な心の弱い人間の場合
心の安定的に頼りにしてる喫煙を取り除いたら
私の心が速攻折れるのでは無いか
そんな不安があって踏み切れない部分も有り
そう思う事自体が、すでに心へのかなりの負担。
まぁそうですね、全てバランスですよね
節約しつつ減煙してるのは間違いないし、
ゆっくり、禁煙へと薦めたら良いなと思います
応援本当にありがとうございます。


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。