1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★間違いなく”トキメキ”ってのに憧れては居るよ

今日の仕事は少し疲れました。

私は割とその時の気持ちを
素直に書いてしまう事が有り
多少誤解されやすい内容も有ったりして
そんな、リアルな出来事を書くのを
悩んだ時期もあったりしたけど、

それでも、私は
自分の気持の移り変わりを
ちゃんと書いておきたくて

例えば
一時、長い付き合いの某友人に対して、
もしかしてトキメキかもなんて
ちょっとだけ自分の想いに期待して
何気に嬉しそうに書いてみた事も有った
そうね私はいつも本音を書いている

私の本音的には
もうすでに色々と諦めて冷め切った私が
そんな素敵な気持ちに
成れたら嬉しかったのに、

非常に残念ながら、
長い付き合いのネットの友人に対しては
どう考えても息子に感じるような
親の気持ちとか思いしか持てず、
見事なまでに、血の繋がらない
擬似親子関係以外の
何物でもない事が解ってしまったのよ。

そんな事も、
キッチリここでは書いたはずなのに
最初のその1記事しか読まなかった場合は
男女の関係と思ってそうな人が多いね

このブログで色々な友人の事を
度々書いていたりしたけど
私がネット友人と書けば、
男であろうが女であろうがただの友人


そうねえ
私は、もう57歳のおばあちゃまだけど

間違いなく
”トキメキ”ってのに憧れては居る

何歳に成っても
そんな気持ちになれる人が現れたりしたら、
人としては最高に嬉しい事のはず

そんな想いは私だけじゃなくて、
全ての人が持っているはずの
何とも言えない
切ない想いなのではないのかな。


ランキングに参加しています
応援して頂けると
ブログを書く気力に繋がります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link




昨日の晩御飯です。

1日食費予算は600円
晩御飯も300円予算


その範囲内と決めて作るのも楽しいのよ

ただ、半額品を買って作った場合、
300円以内に収めても、
実質的には600円分の価値のある夕飯
ってことには成るかも

そう考えたら、もう少し
豪華な物が食べられそうな気がするけど
やはりこの程度に成ってしまう。

もう少し素敵な品が
半額でゲットできたら多少は違うのか
_| ̄|○ il||li

なんとなく05-02 見た目はいまいちかもだけど こてっちゃんとしいたけってよく合うわ 1


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


上の記事を
書くに至ったコメントへの返答です。

ノリリン様 59歳 女性
はじめまして
毎日拝読させていただいております。
以前、独身のお友達と
居酒屋に行かれた時のブログの写真を
拝見してビックリしました。
私は元主人が長い間不倫をして
苦しんだもので、少しショックでした。
まあ他人様のことですから
批判をするつもりはないですが、
あなたにとって幸せであってください。
祈っています。

(さらに誤解を生むと予想して一部抜粋させて頂きました)
こんばんは コメントをありがとうございます
大丈夫です、友人は”現在は”間違いなく独身です
でも、この先いずれ素敵な家庭を
お持ちに成られることでしょう。
誤解を持つ人も多いだろうなと思いましたので
過去に何度も何度もさらに、
くどいほどただの親子的関係の友人と
記載してまいりましたが、
記事数があまりに多いので、
全部を読むことなどできない場合
誤解されても仕方が無いことでしょうが
ただの友人です。


そして少し類似する内容の記事へ返答です
ぷく様 52 歳 女性
こんにちは初めてコメントします
置かれている環境も状況も、
もちろん性格も全く違うのですが、
誠実なお人柄に惹かれながら
(ブログの文章にも現れますね^^)
いつも読ませていただいています。
いっぱいお話させて欲しいことはあるのですが、
長くなってしまうので一番教わりたいことを1つ!
それは、男性とずっとお友達でいられるコツです。
というか気を付けていらっしゃるようなことがあれば、
教えてもらえたら嬉しいです。
私は割と若い頃からずっと、波長?感性?
のあう人は老若男女関係なく友達になれたら、
と思ってきました。(中略)
おばあちゃん世代になったら、
付き合う付き合わないという事がなくなり、
純粋に異性でも友情を育てられるのかな、
とも思ったのですが、
たとえ老後にも男友達ができるような気がしない。
男性だから、女性だからと拘らず、
今まで通り感性の合う人とこれからも出会えれば
それだけで幸せなのかもしれないですが、
私は老後はひとりになる予定なので、
もし何かを心がけたりする事で
これからの自分の人生が広がる可能性があるなら
取り組みたいです。

(中略感じで、一部割愛させて頂きました)
こんばんは コメントをありがとうございます。
男性とずっとお友達でいられるコツですか、
リアル社会で男友達、という話で言えば
同じ職種のデザイナー仲間ぐらいで
上下関係を伴わない同等の仕事とか趣味とか
同じ世界観の中にいる繋がり、
そんな関係にあると、どういうわけだか
最初は相手を異性として見ない友達関係に成れ、
特殊な私の場合でのネットでの例を上げてみても
同じ世界観での繋がりという関係に成る訳で
やはり、そこでも男女的な壁は全く無い
さらにネットの場合は年齢的な壁もほぼ無関係、
話の基点が全てそこに有るような何か
そんな何かを共有し合える場合、
男女間の友情ってのは簡単に生まれるはず
リアルの場合も、ネットの場合も
どっちも同じ世界にいるのなら
その中でお互いが必死に頑張っているだけで
友情は自然と芽生えていくもので
その合間にする日常会話も興味深く楽しい。
気をつけることがあるとするなら、
相手の趣味や世界観とかそんな物に
興味が無いのに乗ると話しはおもしろくも無いし
相手にも、その気持が伝わるので
友情に似たものは絶対に生まれない。
要するに、相手が好きな事と
自分が好きな事が同じなら
男女間の友情はいずれ生まれるかも
という事かな。


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。