1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★つまらない人なの

コメントの募集は、
脳内の方でも1度おこなったので、
脳内ブログの読者の方が
脳内ブログで書いた記事について
コメントを下さっていますが、

脳内ブログ記事に関してのコメントの返答は、
脳内ブログの方でさせて頂いたほうが
良いかなと思いましたのでご了承ください。

ブログ記事に対しての
突っ込みも大歓迎です、
きっちりお返事させていただきます。

それにしても、
色々な思いを込めたコメントは、
読んでいて楽しいですね、
人の素敵なお話や意見を聞く(読む)のは
少し人と触れあった気に成るから
内容がどんなものであれ実は嬉しい。

特にブログ内容に関しての意見とかは、
ブログを単に一方通行で書いてる私には
刺激的です。

自分の思いや考え方について
反応がある
これほど嬉しいことはないという意味です。

そう言えば、リアル会話って、
その繰り返しで成り立っていて
すぐにその話に応えて会話が成り立つか

当たり前の話だったけど、

話を聞くだけの事が多い私の反応は
遅いし薄いし、言葉数も少なくて
話し相手からしたら
私はつまらない人なのかも

まあ、確かに一対一で話す会話は
はずまないし盛り上がらないから
5分ぐらいの接客会話程度が限界ですね。

IRCチャットとか、ICQのような
文字会話なら6時間でも平気
顔を見あわない会話なら
音声会話も全然問題ない

緊張して喋れなくなる人って
面倒くさいでしょ? っふ。


ランキングに参加しています
応援して頂けると
ブログを書く気力に繋がります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link




昨日の晩御飯です
ブログを書く時間がうまく取れず
ブログが遅れています。

今日のメインは
鶏むね肉スライスの
桜塩&梅のオリーブ焼き


なんとなく05-01 今日のメインは 鶏むね肉スライスの桜塩&梅のオリーブ焼き4

(๑╹ڡ╹๑) 
これはなかなか美味しかったり。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


メールフォームの
コメントの返答です

春子様 55 歳 女性
こんにちは~ はじめまして。春子と申します。
55才の独身のおばさんです。
いつも楽しみに読ませていただいています。
写真がとってもキレイで……すごいですね!
いろいろなことを言うヒトもいますが
どうかお気になさらずに。
好意を持っているヒトのほうが
きっとずっと多いと思いますよ。
これからもどのブログも楽しみにしています。

こんばんは コメントをありがとうございます。
以前も少し書いたことが有るけど
写真が暗い場合は、明度彩度系他で
多少は加工してるものが有ります。
昨年の紅葉のように外の写真は必要がないけど
室内での曇りや雨の日は
暗くなりますので明るくします。
割りと人の言う事は気にしなく成れました
そのあたりに関しては過去の経験に感謝してます。
うーん、あまり良い内容の
記事ばかり書くわけでもないので、
反感も生まれるはず
私のような性格(文面)の人間は、
好き嫌い的に、二手に分かれる気がしますが
好かれるのは正直凄く嬉しいかも
これからもよろしくおねがいしますね。

たまご様 22 歳 女性
初めまして、いつもご飯ブログと合わせて
拝見させていただいています。
当方ブログ主様と年齢も居住地もあまり重なりませんが、
趣味だったり食の好みだったり考え方だったりと、
大いに共感できたり学ばせて貰うものが多く、
いつの間にやらファン?の様なものになっておりました。
特に文章の書き方というか、
言葉の選び方、表現のされ方がとても好きで、
中でもお気に入りの箇所は好きな本を読む様に
何度も読み返したりすることもあります(*´?`*)
最近ではすっかり更新していませんが
一応ブログのURLも乗っけておきます。
それから以前女の飲み友達が欲しいという
内容の記事を見た際、是非実際にお話をして見たい、
コメント欄があれば立候補させて貰うのに…!
との思いを勝手に持ちましたので
望み薄ながらメールアドレスも置かせて下さい。
なんだかものすごく暇になったときにでも、
ご連絡などもし貰えたら、埼玉から
向かわせて頂きますので…(どうやら完全にファンですね)
以上、しがない一読者からのファンレターです、
どうぞお体にお気をつけて、
これからも素敵なブログを更新なさって下さい、
遠方より応援、楽しみにしております。

こんばんわです コメントをありがとうございます。
お若いですね、私より35歳も若いのね。
ブログの方の絵も拝見して参りました。
殆どの絵が、人の絵でしたね、
人物の絵を描く人は、人が好きな人だろうなと
貴女様も、そんな感じの人なんだろうなと
絵から何気に伝わってきたりしましたが、
今、その年代の22歳で、心を触れ合うべきは、
やはり同年代の人ではないかと私は思います
そうですねえ、18歳から30歳ぐらいまでの人かな
その年代の人が何を考え今を生きているか
多分、とてつもなく新鮮な時代なんだと思うのです。
新鮮な時代というのは無謀な時代とも言えます
無謀というのは、世間を知らないから出来ることで
その年代の思考は実は素晴らしいパワーが有る
そんな経験が有ったからこそ今の私があるとも言える
だから、私のように、
すでに新鮮味の欠けた年代の人の話よりも
是非、同年代の人と沢山、接して話して
その年代の新鮮さを知って頂きたいなと思います。
その辺りを、理解して頂けたのなら、
まだコメントフォームがある内にお返事でもください。


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。