Index LINK ♡ 全ての記事の表示 ♡ 私の経歴(プロフィール)

★食器もシンプルが好き 自分で描いて焼いてみた

Category  いいねアイコン にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
今日はお休みです
家での仕事も全て終えて、
明日からの6連勤務に備えて
ゆっくりしました。

で、時間が有ったので、
1時間ほどお絵かきを楽しみまして

食器も
シンプルが好き
自分で描いて焼いてみた

意外と簡単です
らくやきマーカーという
普通のマジックペン程度の価格の
ペンで描いて焼くだけです

プレートの方は前に描いた作品で
やはり頻繁に使うと禿げるので、
ついでに補修して焼き直しをした。

食器もシンプルが好きなので自分で描いて焼いてみた1

描いたら
乾かして、予熱をした後、
200度で25分ほど焼き付けるだけ

食器もシンプルが好きなので自分で描いて焼いてみた2

今日の新作は、
スープカップとソーサー
両方共ダイソーだったと思います。

2個描いて1時間弱ですね
シンプルですからね
白と黒系の食器は大好きで
marimekkoを意識してたりはします

食事に使った場合はこんな感じ▼
ついつい自分の手描き食器を使うのは 
やっぱこれが一番好きだからかも 


シンプルな幾何柄が好きかな。

食器もシンプルが好きなので自分で描いて焼いてみた3

少しシリーズ化してますけど
この路線で、色々描きたいかも。


ランキングに参加しています
応援して頂けると
ブログを書く気力に繋がります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link



関連記事

 
いいねアイコン ブログランキング・にほんブログ村へ Category♡ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログ村注目ハッシュタグ