1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★そんな自分の生き方 私は結構好きかも

今日も
中途覚醒が度々有って酷かった
私の更年期も
本格化して来たのが良くわかります
という事で朝起き上がれなくて大変です。

時間がないので、
朝兼ランチも適当に成りやすい
でもしっかり栄養素は確保したいかも。

10分で作る時短ランチ 
野菜を最初に食べる理由


錠剤でもイソフラボンは服薬してるけど
イソフラボンは更年期に良いらしいから
できるだけ取りたいなと思ったりしてるけど
とりすぎも良くないらしいね。
https://www.google.co.jp
イソフラボン摂りすぎ注意

イソフラボンの一日の摂取目安
70mg~75mg だそうです

今私が服薬してるサプリメントの
錠剤で40.8mgしか取れない

豆腐 100g で 21mg 

実はそれでも一日の摂取目安には
足らないって事に成るね。

なんとなく04-28 最近寝起きが最悪なので 10分で作る時短ランチ 2


ランキングに参加しています
応援して頂けると
ブログを書く気力に繋がります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link



最近 更年期障害と
思われる症状が酷いから
もちょっとイソフラボンを増やして
更年期のいろいろを抑えたいかも。

でも 豆乳49.6mg と低いくせに
100円~130円と高いから 
錠剤を増やすほうが安上がりと言うことになる、
私は脳内でそんな計算を頻繁にする

食品ですべての栄養素を
摂る余裕は私にはない
他の部分でもだけど
私はどうしても
安上がりなサプリメントを利用してしまう。

それへの賛否も
色々と有るんだろうと思うけど、
数値で細かく計算して
安上がりな道を選ばないと
私の生活が成り立たないのよね。

私の日常は生活苦との戦いで
素敵できらびやかな事など書けなくて
貧乏くさいブログだけど 

私の中身は絶えず前向きで
いつも素敵なことを探しては
小さな素敵でも楽しもうとしてる

そんな自分の生き方 
私は結構好きかも。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。