1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★自分を個性的と思ってますか

今日は
行きも帰りも雨でかなり降ってた
今日は雨を楽しみたかったので
お気に入りのオレンジ色の
16本傘をさして少し早めに家をでて、
傘で隠れることを良い事に
アエイウエオアオ的口角運動をしつつ
元気に歩いて職場に向かったけど、
帰宅時は疲れて腰も痛いことだし
バスで帰宅で190円の出費。

仕事に行く時に
いつも色々なことを考えて歩くけど
今日はその中のひとつ、
最近の日本は”個性は出る杭”扱いで
個性的な子が少なくなったと感じる。
https://www.google.co.jp
個性は出る杭
出る杭は打たれる方式故に、
少しでも目立ったりすると
イジメとかのターゲットにも成りかねなくて
やりたくない事でも人と同じ事を
やるように強要されたりもするし
やりたい事が出来なくなったりして
我慢するというストレスも生むんだろうね。

そもそも親からして、そんな考え方で、
子供の事を想うからだろうけど、
あれは駄目これも駄目それも駄目の
ダメ出し三昧で押さえ込むから
心のなかの何かが歪んしまうのかも。

要するに世間は
個性は悪だと思ってるのかも
そんなふうに思われても
私はちょっと個性的かも、とか
変な人の部類かも、とか
少しは心配になったりもしますけど
私はそんな自分が大好き

https://www.google.co.jp
自分の事を個性的と思ってる人
わかりやすくURLを張ってみました
「個性的だね」って言葉は、
褒め言葉の場合も有るけど
逆の意味合いを含む場合も多い。

(私の場合)
私はちゃんと自分を持って生きてます
人に嫌われる事も有るけど 気にしません
私は質問はしますが あまり相談はしない
好きな事に 努力を惜しむことは無いです
自分が大好きです ナルシスト気味かも
ひとりが好きです 群れるのは苦手です

自分を個性的と
思ってますか

https://www.google.co.jp
自分を個性的だと思う28.9%

およその3人にひとりが
自分は個性的と思ってる、
本当に、そうなのかな

ランキングに参加しています
応援して頂けると
ブログを書く気力に繋がります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link




何故か
同年代の50歳代~60歳代の
同僚や知人とかお客様とか
皆さん同じ感じに見える
個性がない人が多いね。

私から見る個性的な世代って
30歳代~40歳代までと
70歳~80歳代の人に多い気がする
何故だろうと考えてみた
私の主観なのでお気になさらず。

まだまだ自分は若いと
服装や髪型とか行動や言動で自己主張する
素敵な時代の30歳代~40歳代

50歳代~60歳代は更年期も有ったりして
体や心や容姿とか、老いが進化していき
早い人は50代で老化を認め自己主張を諦め、
遅い人は60代で諦める
諦めるということは、
自己主張をしない=>個性が無く成っていく

でも70歳代前後あたりになると
居直りを決め
人生最後まで諦めずに楽しもうと思い直す
身なりも髪型も服装も本当に素敵で、
いきいきとしたご老人が多いのです。

私は毎日、仕事で
数百人単位で人と接してたまに話したりする
そんな私の適当な思い込みの
主観なのであしからず。

50代とか~60代なんか
まだまだ若い世代だと私は思う
だから、色々諦めないで。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

アイキャッチ画像
ありあわせで作ったランチ 
おもしろくもなんともないよ 


なんとなく04-26 ありあわせで作ったランチ おもしろくもなんともないよ 1


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。