1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★ただの気持ちの問題

最近、生活的にはギリギリなので
何かを節約しなきゃ駄目ねと
もうこれ以上
出来ないかもしれない節約の事を
脳内でブツブツとぼやいていたりする。

貧乏のくせに
サプリメントは贅沢よ、なんて
コメントを頂いたことも有ったけど

愛を望みつつも愛に触れられない私は
月6000円程度のサプリメントは
地味に私の何かを支えてる、
そんな気がしてならない、

脳内でのつぶやきだけど
何故私はサプリメントに頼るのか

家族が居たあの頃
姑はボケ始め介護が必要になり
旦那様は病で仕事を辞めてしまった頃
働き手は私だけに成り
私が大黒柱に成り
家族を支えることに成った頃
私は睡眠時間もままならない、
不規則な生活を強いられた

あの二重介護の1番大変な時期
息子はまだ小学生~中学生と幼く
私は自分もが壊れていくのを凄く恐れてた
あの頃に最初のサプリメントを服薬し始めた。

だから、私のサプリメント生活ってのは
もう20年程と長い訳で、

自分の意志で
自分を頑張らせる事ができないから
自分の中の力を、何かで盛り立てないと
本当に毎日つらくてね
ビタミン剤とか色々に頼リ始めてみると、
それは私にそれなりの力をくれて
頑張って乗り越えることが出来たと思う

医薬品系に頼るのはどうよ?なんて
簡単に言ってくれる人が多いのだけど

藁でもなんでも良いと思いすがって頼って、
私は、あの時期を乗り越えたのだから
ひとりなった今の我が身も守りたいのよ。

でも多分、
依存してる部分も多いと思う

ただの気持ちの問題
ってのも多分に有るはず、


昔も今も私には
頼れる人なんか居ない


ランキングに参加しています
応援して頂けると
ブログを書く気力に繋がります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link




昨日の
晩御飯の記事は予約投稿
食事の手抜きの話です

最近、中途覚醒に悩まされてるから、
夜はすごく元気なのに寝起きが最悪で
起きる時間設定を1時間以上遅くしています

なので、
仕事前のブログ時間が減っているので
たまに予約投稿をします。

ひとりだからできる
  _| ̄|○  ぺこりん


ごろごろ具のレモンバジル飯

なんとなく04-24 ひとりだからできる寝不足&しんどいから 超手抜き1

という事で、
お仕事準備に入ります

時間に追われる生活も
なかなか楽しいものですけど


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。