1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★給料額がバラバラのパート生活

GWな
連休のおかげで
5月分の給料は最高に素敵になりそう

出勤日が少し変わって
公休日の4月28日金曜が出勤に成り
4月29日土曜は年休が割り当てられてた。

2017 休み変更感じ

もちろん例の
88,000円の壁を超えるけど
3回続かないなら良いルールらしい。

社会保険制度(保険&厚生年金)
連続3ヶ月して88,000円以上の
収入があった場合は適用


年収106万円は目安であって
106万円を超えても問題はない。

2回までなら
超えてもいいというルール

ってことで 5月分は
22日出勤で+年休1日=計23日
超久々にパートの給料が10万円を超える

以前なら(昨年の10月まで)
普通にパート平均10万円は有ったから
少し楽だったんだけど、
法律の改正は私の生活を変えたけど、

以前のまま働いて居て
月10万円有っても
健康保険と厚生年金他が引かれれば
手取りは8万円ちょっとに成ってしまう

どっちに転んでも大差がないけど、
将来いただける年金が月/千円+α程度増える

私は社会保険に入らず、
78000円の月もあったり
85000円の月もあったり
92000円の月もあったり
105000円の月もあったり な

給料額がバラバラのパート生活で良い

ランキングに参加しています
応援して頂けると
ブログを書く気力に繋がります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link




そう言えば私の食費、
もっと、もっと
減らせる気がしてきた。

よく考えたらこれ 
100円ぐらいのランチだった


そう言えば最近、白だしに凝ってます

https://www.google.co.jp
万能な調味料 白だし

色々な調味料を使わず
味付けに失敗することなく
自慢の手料理が簡単にできる
と書いてある通りです

なんとなく04-23 ヘルシーおからコロッケチーズ乗せ 4

白だしを色々活用しています。

特に最高なのは
白だし+ハーフマヨネーズで
サラダを頂くと凄く美味しいの


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。