1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★不幸な人間に見えるだろうけど

脳内でも、
暖かいって良いなと書いたけど、

暖かくなって腰痛も和らいで来たし、
気力的な部分もアップしてきたし、
前向きにきっちり生きようとか思えたり
とにかく暖かくなって来てホッとした。

睡眠障害はまだ落ちついていないけど、
結構そんな人は多いらしくて、
自分だけじゃないとかって適当に思うと
よし頑張って更年期を乗り切ろうとか
そんなふうに思えちゃうのも良い事かも。

何でもそうだけど、
何か不幸な出来事が有ると
自分だけがどうして とか、
そんな風に思う人は多いらしくて、
ある意味、自分の不幸感に酔う感じで
自分の事をどんどん追い込む
そんな思考も有るらしい。

解らなくもない思考だけど
それをすると、
そのループはどんどん広がり、
その不幸感ってのに
取り込まれる気がする。

私は、
人から見れば、
かわいそうな部類に入る
不幸な人間に見えるだろうけど
私は自分を不幸な人間だとか
思った事はないのよね。

むしろ、
幸せと感じるような部分をいっぱい探して

それが、ごはんを食べる事が幸せとか
季節の変わり目を感じることが幸せとか、
花を愛でて、幸せを感じるとか、
人の優しさに触れると、凄く幸せとか

そんな、些細な事だろうと、何だろうと
とにかく、自分が幸せだと思えることを
どんどん探して、
楽しく生きて行こうと思ったりしてる。

そのほうが楽しいから


ランキングに参加しています
応援して頂けると
ブログを書く気力に繋がります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link





今はちょっと
色々と我慢しなきゃ
ならない毎日だろうけど

私はまだ自分を信じてるから、

ちゃんとする 絶対何とかする、

自分の老後は、きっちり守る
毎日笑っていられるような
素敵な老後にする



ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


1日食費600円を
守ろうとすると買えない 久々のフルーツ


なんとなく04-17 もちろん残り物と 久々のフルーツ 1


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。