1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★そんな状況に成ってみたら

今日は
1日中、割りと快適に過ごせた
やはり睡眠を侮っては成らないのかも。

3時間+3時間でも、良質の睡眠は
脳とか体に最高に素敵なのね。

https://www.google.co.jp
良質の睡眠

眠りについてから
3時間が最も大事なのだそうです。

いろいろな要因で
3時間ぐらいで中途覚醒をしちゃうと
睡眠が足らないと焦りすぎて
寝よう寝ようと思ってる私だったけど、
そう考えると余計に眠れず
尚さらにイラツイてきて眠れないから

居直り的な
暗示でも良いかもと思えた

3時間ぐっすりと良質の睡眠が取れたのだし
気持ちを切り替えて焦らず、
ゆっくりした気持ちで全身の力を抜き
お布団にゴロってたら眠りにつけちゃうかも

私は自己暗示は得意分野です。
今夜やってみます


いろいろな意味で
自己暗示って凄く役に立つはず

今の私の自己暗示ってのは、
30歳ぐらいの頃に読んだ
「自己催眠」という本を元に
長年の経験から自分で改良した物だけど
当時の本はみつけられなかった。

寝るための本ではなく、
心をきっちり保つための本といった感じかな

https://www.google.co.jp
自己暗示

自分が持つ潜在意識が
自分の未来の為に思わしくないものならば
それを自己暗示で塗り替え
素敵な未来へと導こうとする考え方と書くと
解りやすいかな

超簡単に書けば
何事も気の持ちよう



ランキングに参加しています
応援して頂けると
ブログを書く気力に繋がります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link




人の心は実に繊細だけど、
少しだけ考え方を変えると
それなりに素敵になれたりするよ。

昔の私は、大変な毎日だろうなと
哀れまれる事が多かったりしたし、
人が大好きな”人の不幸は蜜の味”の
ターゲットにも成ったりしたけど

そんな物、過ぎてしまえば、
ただの思い出なんだけど

私はそんな過去の苦労を引きずる気はない

過去を踏み台にして
尚強くなろうと思えても、
そんな物は人の強さの礎に成りやしない。

過去の苦労を
引きずるだけの強さが無いから
過去をすべて捨てて
身軽に成りたいと望むのよ。

苦労して尚、頑張ってる様を見て
強い人だと
勘違いする人が多いけど

それは間違いです

そんな状況に成ってみたら 
わかるかな

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


ちょっと反省 リバウンド中 
諸刃の剣 炭水化物


なんとなく04-15 今日は 食事を並べた写真が無いのよ 簡易五目寿司 1


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。