1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★人に愛されてる実感が薄れていく

今日も曇りで何気に寒い

寒いから着込んでいくと
突然暑くなり発汗が凄くなったり
暑いなと脱ぐと急に冷えて震えたり
体温調整がうまくいかない
忙しい更年期の私なのですが
これも、面白い体験と捉えることで
なんでも楽しんで生きてみるかなと
最近は適当に居直っております。

定期的に健康診断もちゃんとしており
根本的な健康的な部分に関しては
実のところ何の問題もないわけで
色々と出てる全ての不調は
ただの更年期障害的なものなので
あまり心配していなかったりします
このブログは日記ブログですので
自分の些細な変化も綴ってるだけですので、
適当に読み流していただくのが
このブログを読む際のコツかも。

そう言えば最近、
私は愛に飢えてる気がしますね
飢えてると書くと何か変なイメージが有るけど
他の言葉が思い浮かばなかった。

もしかしたら誰でも
そうなのではないかなと思うのだけど

歳を重ねて いい歳になると
人に愛されてる実感が薄れていく
そんな風に思えます。

若い頃は、
素敵な言葉をささやかれるだけで
愛されてる実感はすぐに持てた
言葉がなくても
横に居てくれるだけで
愛されてる実感は有った。

人ってのは、
若い頃は全てにおいて純真で
どんどん色々なことに慣れてしまい
新鮮さの無くなる慣れってのは
素敵なトキメキを希薄にしていく。

親子愛についても同じ感じだね
息子も、小さい頃は
素直に、ママ大好きなんて
何度でもつぶやいたものだけど
息子も、どんどん大人になって
親への気持ちを
素直に言葉で表現するなんて事は
全く、無くなっていって と、
誰もがそんな感じ

大人になると
気恥ずかしい気持ちが芽生え
さらに歳を取ると、
愛について語ることも考えることも 
少なくなっていく。

そして 
人に愛されてる実感が薄れていく


ランキングに参加しています
応援して頂けると
ブログを書く気力に繋がります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link




私が今欲しいのは、
愛される実感かもしれません。

それは逆を考えれば
私の周りの人も
それを願っているのかも
愛されてる実感を望んでいるのかも

両親も、息子も かな

なるほど 

なら 私の気持ちってのを
もっと言葉や態度で示したほうが良いのかな

そんな風に思えた日です。


ひとり暮らしだと
些細な事が気になってくる


なんとなく04-12 適当でもおしゃれにはしたいだけどな 3

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。