1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★ヤキモチでも焼いてくれたら嬉しいかもと

んー 
どういうわけだか今日も
大阪で仕事だったらしく
友人が職場に立ち寄ってくれた。

むむ 新年度の今月4月に
どうやら又、移動があったらしいけど、
以前の感じでは無さそう。

とは言っても、
此処から2時間の道のりを
帰らないといけない御身の様で
今日は1時間ほど
お安い回転寿司に寄っただけ
節約体制でおひとりさま800円ほど

目の前で、人がご飯を食べてるってのを
何気にすごく新鮮な事だと思えるのは
なかなか良い感じ

でも何て言うか
この友人関係は正直複雑だね
私は何でもかんでも
正直に話す人なので
いつだったか去年の秋かな
旦那様に会った時に
仲良くしてもらってる人が居るよ
とちゃんと話した、
でも、旦那様とは一応、他人なわけで
いちいち報告する義務はないけど
ちょっとは私との昔の事を覚えていて
少し、ヤキモチでも焼いてくれたら
嬉しいかもと思えたから
言っただけだけど、

意に反して
意外な返答が帰ってきたので
もうそれに関しては何も言うまいと思った。

「君は昔から彼氏が居たよね」
その返答って謎すぎて良く解らない

私は、結婚時代に、
旦那様を裏切る事なんか無かったし
「昔は貴方の妻だったでしょう」
と、言いたかったけど、

病に冒されていて
記憶の欠如してる旦那様に
どんな反論を言っても全て無駄なので
言葉をのみ込んだ。

息子にも今の友人を紹介してる、
別にただの友人を紹介するのは
何の問題もない。

息子に友人を会わせたのは、
おかあさんは大丈夫だから
何も心配しなくていいから、
自分の家庭を守りなさいという親心

以前記事にしたことが有るけど
前も似たようなことが有ったから、
息子は、ちゃんとわかっているから
息子は私に何も聞いてきたりしない。

離れて暮らしていても
それなりの親子間の信頼関係は
保ってると私は信じてる。

ランキングに参加しています
応援して頂けると
ブログを書く気力に繋がります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link





朝兼用ランチ

朝起きれないから
どんどん時短食事に成って行く。

最近私駄目過ぎる 
作る食べるで10分 


そして
今夜の晩御飯

一緒にご飯を食べに行って
写真撮りまくるとか嫌なはず


全て友人チョイスなんだけど
実はオクラが有るんだよね

人生57年、
食材として一度も買ったことのない
オクラです。

オクラが有るよ

って ことで 
今日は初の生オクラの話も


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。