1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★家族に不満がある人は多そうで大変ね

次から次へと色々体験できて
おもしろい私の体です。

星野源 命名“モニカ病”かしら 
朝兼ランチは諦めて出勤 


これもストレスとか
自律神経との関わりがあったりと、
一連の流れに関係してそうで
自律神経ってきっちり整えておかないと
色々とやばそうですね。
      
私は、ブログとかでは
病は気からという言葉を守り
自分に言い聞かす意味でも
適度に自分は大丈夫と信じ
私は自分は大丈夫と書く事も有るけど

本音の部分では
自分だけは大丈夫なんて思わないようにして
いろいろと気を使う毎日だったりします。


そう言えば

寝る前に1記事書いたけど
親の気持ちとか子供の気持ちとか

たまに色々なブログを見てると
家族に不満がある人は
それなりに多そうで大変ね
ブログに書いてしまってすっきりして
嫌なことはちょっと忘れて
おかげでちょっと我慢できたりして
家族仲良くやれてるなら良いね。

ちょっと昔、私にも家族が居て
介護とかで大変だった頃には
当たり前に家族への不満って
それなりには有っただろうけど
あまり覚えてないんだよね
私は大抵はちゃんと本人にいうから
家族間で大した揉め事も無かったかな

家族への不満ねえ
例えば、そうねえ・・・何だろうな、
ああそうそう、うちの家族のワンコは
散歩の時以外はリードをしてなかったから
庭の門を開けっ放しにしないでと、
それは、良く姑に言ったかな。

まあ、二人の病人を抱えた生活は
それなりに大変な生活だったけど
病人に愚痴っても文句言っても
仕方がないから諦めてたんじゃないかな

むしろ私のほうがぼーっとしてるから
旦那様や息子に注意される事はあっても
私が色々言うことは少なかったかも。

私達の家族は、
家族の病気のせいで
崩壊に向かったけど
たいした揉め事なんか無かった。


ランキングに参加しています
応援して頂けると
ブログを書く気力に繋がります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link




アイキャッチ画像は今夜の夕ご飯
なんとなく04-09 初めての出来事 朝兼ランチは諦めて出勤 1

星野源 命名モニカ病っぽい感じで
とにかく眠すぎて起き上がれず寝坊したので、

仕事前はご飯もなきゃ
ご飯ブログもないし脳内ブログも書けず、
このブログも書いていないのよね。


今日は早めに寝ます
おやすみなさい

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。