1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★死の物語に感動を求めるのはやめようと、

今週は
お仕事をもらえなかったので
パートの公休日の3連休だったし
家仕事も無かった。

更年期とも絡みつつ
一時的な自律神経の不安定さは
ホットフラッシュという現象を
数日生み出していたので
自律神経を整えるべく対処してる訳だけど
どういうわけだか休みの日は
ホットフラッシュは全く起きなかった。

気圧の変化も影響するけど
ストレスも大きく関わってそうね

自律神経を整える方法はたくさんあって
自分に適した規則正しい生活をし
適度な水分を適時適所まんべんなく
腹式呼吸を意識した呼吸法を意識し
寝起きには太陽光を浴びるのが良く
メリハリの有る日常生活を送り
バランスの良い食事を良く噛んで
トリプトファンを含む食品を食べ
呼吸法を意識した適度な運動
良質な睡眠を取るのが最も大事で
ストレスを溜めない人間関係を作り
家族や恋人とのスキンシップをして
ストレスをためない生き方をして
瞑想やシンプルな生活もお薦めらしく
プラセンタは自律神経を整えるらしく
泣くことは最高の自律神経調整法らしく
リズミカルなウォーキングも効果的で
リズミカルな音楽を聞くのも効果があり
ガムを噛むのも自律神経には良くて
良質の眠りの為に医療に頼るのも有りと
前回より各種色々と書いてみた

https://www.google.co.jp/
泣いて自律神経を整える

という事で、わたくし最近 
感受性が微妙にデリケートらしく
涙もろそうなので 感動したく成った。

https://www.google.co.jp/
泣ける感動ドラマと映画

世間が感動したと言う
お薦めを見て思ったことは

死の物語に
感動を求めるのはやめようと思った。

この世に産まれた生き物は全て、
産まれた瞬間から死ぬ運命を背負う。

物語の中では、
死を悲しくも美しくえがくけど
死ってのは、
そんなに美しいものじゃない
全てに置いて、死は美しい物と
捉えるべきじゃない気がします。

目の前で亡くなった人とかに対し
それを、目の当たりにしつつ
安らかに亡くなった と 
生きてる者が思いたい気持ちかな

自分の気持ちを文字で
上手く書けないんだけど

美しく描く(えがく)死の物語に
私は感動をみいだしたくない

今を必死に生きる人に
私は感動したい。


ランキングに参加しています
応援して頂けると
ブログを書く気力に繋がります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link





ダイエット中なのに
ストレスを食で発散しようと目論みた

ヽ(=´▽`=)ノ
今日はいっぱい食べようと思った日 


でも大丈夫
野菜の盛り食いだから。

しかも 
野菜をおかわりしたりした。

なんとなく04-07 良し 今日はいっぱい食べようと 思った日 1

セロリの精神安定効果は最高です

https://www.google.co.jp
セロリの精神安定効果




ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。