1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★さみしいくせに ひとりが好き 

今月分(4月10日まで)は
もう特別出勤は入れてもらえ無さそうで
今週は木金土とお休みになった
もっと働きたいのだけど無理が言えない。
_| ̄|○ il||li

でも
来月は天下のGWで
規約上は祝日強制出勤なので、
木金土の公休日と祝日のかぶる日
全て出勤してみようとおもってる。

4月29日~5月5日まで7連勤
実はパートでは7連勤とか
やった事がないけど出来るかな。
2017 4-5 7連勤
でも、それを入れてもらえないと
家仕事が不安定でまた赤字になりそうで
やばいので、何とか頑張りたい

世間がGWで浮かれてる時に仕事
そんなの、私の長い人生では
極普通の事だったし気にも成らないかも。

休みがあっても、やることがなきゃ
仕事に出てた方が数倍良いかもしれない

色々と矛盾したことを書くけど
実のところ
人と関わるのが怖い自分も居るし
ひとりが気楽で良いわなんて強がりつつ
私は家にいるとすごく寂しさを感じる。

それなのに、
ひとりの時間が私は大好き
さみしいくせに 
ひとりが好き


こんな相反する矛盾的な思考は
今のひとり暮らしの人の多くが持つ
複雑な感情ではないかと
私は思ったりします。

でも、家族が居る人にも
多少は理解できるはず
家族がいる人は賑やかで忙しい日常の中、
寂しいとはあまり感じないだろうけど
たまに、家族の都合でひとりになって
自分時間が取れると
ひとりは気楽でいいわと楽しむけど
それが長いと、寂しさがふつふつと、
湧き出てくるだろうから
その割合が多いか少ないかだけかな。

そんな時のさみしい気持ちってのを、
ひとり暮らしの人は毎日感じてる

仕事などで世間に出ると賑やかで
さみしさなんか絶対に感じないし
むしろ、人って気を使うし面倒くさいし
疲れるなと思うことのほうが多くて、
早く家に帰ってひとりになりたいとか
思ったりする。

言い方を変えれば
ひとりが好きだけど
実は基本的にはさみしがり屋
私がそうです

きっと、そんな人は多いはず

そんな人に、お薦めなのは
やはり絶対的に
ネットコミュニケーション

自分が大好きな
ひとりの空間を大事にしつつ、
尚、すこしの寂しさを埋める事ができる。

ゲームでも、チャットでも、
ブログでも、LINEでも、メールでも、なんでも

世界の誰かと時間を共有しつつ
リアルタイムで繋がってると

ゆっくりした時間の流れとともに
お互いの事を理解しあえていくし

いつの日か
その人に会ってみたくなるはず。

そんな緩やかな友達作りとか
悪くないと思うんだ。


ランキングに参加しています
応援して頂けると
ブログを書く気力に繋がります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link







めっちゃ失敗したランチ

うわ~な感じになったけど大丈夫
海苔でさらに巻いて補修して頂きました。

なんとなく04-04 めっちゃ失敗したランチだけど 仕事前で時間もない3


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。