1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★あの出来事から2年

お疲れなのか睡眠不足なのか
お休みの日だから
気が緩んでいるからなのか
半身浴を楽しんだ後に、
2時間ほど眠ってしまった。

それができちゃうのも
ひとり暮らし故の特権だろうけど、
普通の家庭持ちの人は、
そんな時、どうするんだろう、

しんどくても、家族のためにと、
やらなくてはならないことが
沢山有りそうだよね。

私の母はどうだったんだろうかとか、
そんな風に思い出せるのも、
自分が18歳に成るまでの話だから、
母親とか、42歳と若かったから、
全く参考にすら成りはしない、
というか、その頃の母のこととか
あまり思い出せなかったりする。

そうだね、
私は普通の家庭に暮らす
自分ぐらいの年齢の
50代の人の事を全く知らない。

家族と一緒に暮らす普通の人ってのは
自分の更年期とか
ホルモンバランスの乱れとか
自律神経の乱れとか、
そんな変化があったとしても
気が付かないふりをして
家族のためにと
無理をしてるんだろうか。

それとも、
そんな風に素敵な家族がいて
心が満たされていて
毎日楽しく暮らしている人には、
そんなマイナス的な
要素ってのは少ないから、
心も安定していて、全てが安定していて
自律神経も安定してるのか。

ストレスが多いと自律神経が乱れる
これは極一般的なことで、
https://www.google.co.jp
ストレスと自律神経

幸せに暮らしていればストレスは少なく
平穏な毎日を過ごせていけるって事ね、

でも、そこに
家庭不和とか子供の教育問題とか
色々な家庭の問題が絡めば、
それらがストレスを生む。

私は、ひとりの不安は大きかったけど、
気軽なものだし、
ストレスをあまり感じるようなことは無いと
決めつけていた数年だったけど
実のところ、一昨年辺りから、
私は自分の中の何かしらのストレスには
気がついていたりした。

孤独は実に不安、
不安は色々な心の影を生む
私は大丈夫よ、なんて
覆い隠す度に胸の中で貯められて、
結構大きくなってしまうものかもで、
私は自分の中の、
大きな変化に気がついてしまったりした。

だから、私は変わろうと、
一昨年から、色々と行動を起こしてる訳だね。

最初にやったのは
私のストレスの
最大の素になってた人との縁を切った
そして、その次に
以前から思ってたことを
行動に移すことにした。
あの出来事から2年

それらの全てを、
私はブログで綴ってきたけど
私は随分良い方向で変わったよね

そしてまた、私は
新しい事をやろうと思ってる
それって、普通の人なら、
とっくにやってる事なんだよね

色々な人と、
もっともっと、接すること 話すこと

そんな極、普通の事

ランキングに参加しています
応援して頂けると
ブログを書く気力に繋がります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link



アイキャッチ画像

懐かしいね
2015年 私の第一歩の写真だね

人と食べるご飯が、
これほどまでに美味しいんだって事を
久しぶりに思い出した私がそこに居る。

2015年 私の第一歩


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。