1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★幸福ホルモンを生み出すスキンシップ

今日は
お出かけの予定を中止して
完全にお家で引きこもり

(理由は脳内で)
お金がなかった


良くある事だから気にしてないけど、
何気にだるいくて耳閉感も有るし、
腰が、とか多数の理由をこじつけて
引きこもりを決めた私は現在ズボラ全開中

たまに有るよね誰にでも有るはずだよね、
なんかこう、とにかく色々面倒くさくなる事。

でもちゃんと面白いご飯は作った。
お金がなくて ひきこもり 
突然食べたく成った物を作る


料理をつくるのは楽しい
楽しいけど、だるいときもあるよ。

今日なんか凄くだるかったよ、
だるんだるんに成りつつ作った。

なんとなく03-30 ころころミニ鶏カツカレー 5

でも食べた後は、美味しかったから
作って良かったって思えるから不思議。

今日は木曜なのに
何故か工事音がなくてね、
今この時間も凄い静かです。

でも2時40分に寝て
12時前にワンきり電話に起こされるまで
こんな感じ

 目覚めてる時間
何度も起きた

何でこんなにたびたび起きるのか
中途覚醒というのだけど、
1週間ぐらい前から
急に現れた現象だけど単純な話で、
自律神経が不安定になっていて
自律神経が安定するはずの睡眠時も
自律神経が乱れて目覚めてしまうだけ。

今の時期はしかたがないから、
適度になんかで楽しんで
幸福ホルモンの
セロトニンでも増やす様にしとこう。
-----------------------------
太陽の光を浴びる
規則正しく生きて 運動を心がける 
バランスの良い食事をよく噛んで楽しく食べる
誰かと楽しくスキンシップで過ごす
トリプトファンを含む食品を食べる
-----------------------------
うーん、私には難しい事が含まれてる

幸福ホルモンを生み出す
スキンシップ

ひとりぽっちなんだからさ、
スキンシップ的な事なんか不可能だよ

_| ̄|○ il||li


ランキングに参加しています
応援して頂けると
ブログを書く気力に繋がります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。