1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★私が知りたいのは、普通の50代の生き方

最近
季節の関連とか気圧の変化とか
多種多様な要因が絡んで
自律神経の乱れが有って、
深夜~朝にたびたび目覚めるのだけど

記憶に少し残る夢も有ったりする
最近の覚えてる夢の殆どが似ていて
息子は幼少期でパパと仲良く遊んでいる
それを私は微笑ましく見てる夢
一番楽しかった賃貸マンション時代
私が30歳代前半の日常
夢は私の深層心理が反映されてるのか


今、昨年の11月の
メールフォームで知り合った人と
メールのやり取りをしているのだけど、
仙台の人と、滋賀の人 
どっちも普通の幸せそうな家庭のある人で、
旦那様とか、お子様の事とか、
極普通の普通の日常の話に
私は心を癒される。

私が知りたいのは、
普通の50代の生き方

私も普通に生きてこられたのなら、
そんな家庭があって、
息子が成長して結婚とかして家を出ても
時折、家に遊びにきてくれたり遊びに行ったり
と・・・私が、途中で無くした
夢みたいな物語の続きの日常を知りたい。

メールのやり取りをする際
私は「普通の楽しい日常の話を聞かせて」と書いた

娘さんや息子さんの事を気にかけつつも
自分が老いる不安も抱えていたり
それでも楽しもうと頑張っていたり。

そんな極普通の幸せな日常の情景を
文字から想像して妄想もしたりして
私の得意な脳内映像で展開したりしつつ
読むのは実に楽しい。

でも、私はとても忙しいので、
なかなかお返事できないのだけど

私の様子はブログで解るかなとか、
適度に甘えてみたり。

最近はメールを読むのが
凄く楽しいめちゃくちゃ楽しい。


ランキングに参加しています
応援して頂けると
ブログを書く気力に繋がります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link




今夜の晩御飯

誤った炭水化物カットダイエットに寄る
脱水的な体重減少は
ゆるやかだけど、やっと戻った。

3kg分の体内水分が一週間弱で無くなり
激しい脱水状態に陥った後の
体の各所の不具合が半端なくて大変でした。

若い人は問題がなくても、
やはり、中高年のダイエットは
バランスの良いダイエットをしないと
駄目ですね_| ̄|○ il||li

半額食材中心の節約ご飯を
なんとか素敵に魅せるご飯ブログ


奨められて 初めて食べてみた
焦がしにんにくのナンチャラ 

なんとなく03-29 奨められて 初めて食べてみた 焦がしにんにくのナンチャラ  3

絶賛好評な高評価の一品で
超人気の商品だけど
申し訳ないけど塩辛すぎ
2倍ほど薄めてちょうどいいと思う

これを3分の1ほど頂いたけど、
今度戴く時は野菜とか色々入れて
二倍ほど味を薄めたい気分

ご飯ブログで先日書いたんだけど
濃い味に慣れてる人のお話 
慣れてしまえばそれが普通になって
気がつかないのね。

およそ3人に1人が、
高血圧には気をつけないと
成らないと思うのだけど
インスタント商品には
からいものが多すぎる気がします。

高血圧と言われた経験を持つ人
平成12年
男性 37.2%
女性 31.3%
https://www.google.co.jp

10年後の平成22年
国民健康栄養調査結果の概要  
厚生労働省
高血圧症有病者の割合は、
男性60.0% 
女性44.6%と
10年でその上昇率は凄い

https://www.google.co.jp
塩で血圧が上がる

外部リンクばかりで申し訳ないけど、
そんな辛いものばかり食べてると、
こんなに
楽しい世の中を

楽しむ時間が減ると思うんだけど

ま・・・
人それぞれなんだろうけど、
できるだけ、この世を楽しみませう。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。