1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★50代後半のチャレンジ

3月の
天候は不安定で

3月の私の心も体も不安定っと
でも生活に支障があるような事もなく
なんなと対処しておけばそれなりに普通

その程度の不安定なんか、
誰でも有る事だろうし
どうでも良いレベルだけど
日常日記的なブログなので、
些細な変化も記録として書いていく。

そんな私の毎日を綴っていくと、
きっと私という人間は、
こんな人間だろうなと
もやもやっとした感じの
私という人間像が
それなりには見えてくるだろう

私は昔から、
個性的だと言われて来た、
私はそんな風に言われることが
実は好きだった。

大勢の中に居て人と同じ様に生きて、
影薄く埋もれてしまうのが嫌だった

私は自己主張が強い人間だったと思うけど、
それを私は言葉で表現できないものだから
態度とか行動とか作品とかで
表現する人間だった
旦那様と出会った時もそうだった。


私はずっと
自分の言葉で自分を表現できたことが
無かったけど

54歳に成る寸前の53歳の8月
ある日突然、マジブログを始めて
最初は適当な言葉使いで、
ゆかいに始めた記事内容だった

最初頃~1年ぐらいは
まだ何気に文字に慣れていない私は
文章的に柔らかくしたくて
おちゃらけな部分が多く有ったりした。

でもそんな書き方も途中から疲れてきて
今のこんな感じに落ち着いた
多少硬いぐらいの
読んでいて面白みの無さそうな
この方式が私は1番落ちつく

ブログを始めて3年と7ヶ月
今の私は、
文字でなら、今の自分を
ちゃんと表現出来る気がしてる。



ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link





今日の私の初体験
昔から良くあるシリアル自体、
めったに食べたことは無かったね

ひとり暮らし 初めての物を食べてみる 
初めてのグラノーラ


食べ方すら解らなくて困った

なんとなく03-29 どうやって食べていいかわからない 初めてのグラノーラ 1

私にはまだ、沢山の初めてが有る
気が向かないと
初めてにはチャレンジできない性格だけど

徐々に、少し少し
色々体験してみたいかな。

50代後半のチャレンジ
食だけじゃなく、
その他も色々とやってみたい

私は、
本当に知らないことが多すぎるから
知らない事が、
何なのかすらも解らないでいる
多分、それをみつけだすのも大変

でもそれって、
人と接する事で知れたりもするんだろう、
私にもっと色々と教えて下さい。

誰か・・・


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。