1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★友達の少ない寂しい人間だというのがよく解る

今のブログの
レスポンシブ対応テンプレートの場合
トップページ用にアイキャッチ画像が必要で

2017 3-28 トップページ画像
2017 3-28 トップ
こんな感じに表示されるわけで

どうしても
写真を用意しなくては成らないけど、
自分で撮る写真って、
ついつい、食事系の写真が多くなるので
似た感じには成るね

それは
毎日、仕事に行く時には
デジカメを持って出かけないし、
カメラ機能付きの携帯も
家に置きっぱなしの事が多いからですね。

今のスマホ生活の人からしたら
考えられない事かも知れないけど

私は普通のガラケーで、
しかも持ち歩く習慣が無い、
そもそも携帯に電話が掛かってくるなんて、
友人以外だと年に数回しか無い。

携帯は大昔、1998年頃~
仕事の都合で持ち始めたのだけど
その後、必要がなくなって一旦やめて

その後、再び持つように成ったけど
今のパート先からは年2回程度だし
母親が年3回~5回ぐらいで、
息子からは6年で3回ぐらいしか
掛かってきたことはないよ。

それどんな人なんだよって
突っ込みが山のように有りそうだけど
事実です。

そもそも、私の携帯番号を
知ってる人が、職場 母親 息子 友人と
それぐらいしか居ない。
あ・・・ごめんなさい旦那様もだね(追記)

それだけで、
友達の少ない
寂しい人間だというのがよく解る


ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link




そんな私が
変わるためには

もっと、何ていうか
人との繋がりを持たないと
駄目ってことだろうけど
これが、なかなか難しいのだよね。


こんな風に、
筆まめで文章をいっぱい書ける人は
リアル会話も楽しいんだろうなと思ったら
大間違いなわけで

わたし、
リアルでは超無口でございますゆえに
人と何を話して良いのやらさっぱり。

でもほんと、そろそろ何とかしないと
永久に人との関わりがもてません。

文字会話も問題はない、
電話も問題はないのだけど

面と向かって話すリアル会話が
私にはちょっと厳しい。
人との会話は
3分が限界


接客程度の超笑顔での3分程度の
挨拶とか天候の話とかなら問題ない

私は変わろうとしていて
色々行動しようとしてるのだけど

リアルでの人との会話が苦手な私は
何から改革すれば良いのやら
さっぱ解らない



ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


時短で節約ランチ と 
濃い味に
慣れてる人のお話
 



なんとなく03-28 朝昼分まで一気に作れば時短で節約 1


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。