1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★私はもう少し、あがいてみる。

昨晩の晩ご飯

普通の焼きうどんじゃない 
バリバリ焼きうどん 


急に先日の
餃子のバリを思い出し
あれを、焼きうどんで再現してみました。

ダイエット中なので、
晩ご飯で半分食べて、
ランチで半分と決めてたけど
バリバリ香ばしくできたので
全部食べちゃった

なんとなく03-20 普通の焼きうどんじゃない バリバリ焼きうどん 3

ダイエットを諦める気はないけど、
色々と不具合も有ったので、
ゆっくりとやっていく予定
色々我慢してると、
何かしらの歪が出てきそう。


そう言えば、ついこの前、
仲良しのお客様の会話が少し気になった
何歳ぐらいかな80歳ぐらいのご夫婦かな、

ご主人が色々と買いすぎるものだから、
奥様が、
「そんなに色々と買わないでよ」と言い
ご主人が
「もう長く生きられないんだから、
食べたいものを食べる」と、返答なさって、
奥様が、
返す言葉を無くしたってことが有ったけど

歳を取ると
「食べる楽しみぐらいしか無い」 と 

そんな事を他の、ご老人からもよく聞くので
誰でもそんな感じに成っていくんだろうかなと
思ったりしたけど

そう言えばと、今の自分を振り返れば
還暦を目前にした私も、
もうすでにそんな領域に差し掛かってるね。

遊ぶ系の毎日の楽しみってのも減ってきて
食べることへの楽しみが、どんどん増えてくる。

楽しみは食べる事 
実はそれって生物なら当たり前の話だけど、

それだけってのも、なんか寂しいから、
私はもう少し、あがいてみる。



応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link





近所で、
長期の工事が始まっていて、
凄く早くから起こされたので、
今日はかなり機嫌が悪いですね。

ちゃんと前もって案内が有ったけど
すっかり忘れてた、
これ凄いストレスになりそうです。

最近色々考えることが多いのに、
この騒音を
朝の8時~出勤の2時までは聞かなきゃで
作業の止まる昼休み1時間抜いて5時間
かなりやばい騒音です。

だって・・・窓を閉め切って
動画の音をMAXにしても
ほぼ聞こえない。

私は騒音とか爆音とかが超苦手
急に起こる激音に心臓が踊る

初日の今日だけでも
激しいストレス (´;ω;`)最悪



ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。