1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★連絡を取ってみようかなと思いました

明日の朝8時に起こされると思うと
早寝しとかないと、とかって思うけど
そんなに簡単に私の日常は変えられない。

2017年1月に更新した
私の24時間表
2017 1月 24時間

と書いたものの、
ブログ時間が深夜にずれるのは
日常的な普通で今日もそんな感じ。

そういえば
「そんな感じ」とか「素敵」とか
私はよく使うのでそれが嫌いな人がいて
私はそんな指摘コメントを頂いたのに
相変わらず使ってる。
適度に確定せず締めくくる言葉としては
「そんな感じ」って使いやすいからつい。

私には基本的に文才ってのが無いからさ、
適当に誤魔化して書く方式に流れるだけ。

小中高と文系だけはどうしても馴染めず
古文にしても古典にしても
過去の偉人が書いた書物に対し
現代の偉い人が”こう”と自己解釈した答えを
私は素直に受け入れられず、
己の思いを貫いてしまえば、
それは不正解ってのが納得でき無かったり。

逆に、数学とか科学とか物理とか
突き詰めれば
最終的に行き着く答えは同じという
ある程度の確実性の有る物は大好きで、
数字や記号の暗記的なものも得意系かも
但し私の場合はイメージで暗記するタイプ

https://www.google.co.jp
イメージで暗記
イメージ記憶法とも言うらしい

私のイメージ記憶ってのは
瞬時にイメージで記憶した短期記憶を
その後脳内でイメージ的に重服展開し
ゆっくり長期記憶に変えていくという
適当なゆるゆる方式なのだ。

私の適当な脳内展開なので
そんな記憶術があるのか無いのかは
サッパわからないので真似しない様に。

つづく

応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link





と、書いてたら、
昔の学生時代の事を思い出したり
でもって、昨年の11月
コメントフォームを開設した時に知り合った人と
週1程度のメールのやり取りをしてるけど
(メールは複数頂くけど返答は週1未満という少なさで申し訳ない)
その中のお一人から高校の部活の人と
年に数回楽しく過ごしてるとメールを頂いて、

それがわたくしの脳内を揺さぶりまして
色々と考える材料に成りまして

私は自分の夢を追いかけてしまったので
進学はせず、高校が最終学歴です。
私は昔からあまり余計なことは話さず
自分の世界観にどっぷり浸かっておりまして
どちらかと言えば、とっつきにくくて、
敬遠されて居たんじゃなかろうか。

高校時代はとにかく、よく働いた、
私は卒業したらすぐにでも仕事がしたくて
その資金を稼ぐべく、
毎日時給300円で3時間+100円おまけの
1日3時間1000円のバイトをしてました。

思い越せば・・・私は
16歳から、金銭に対しては
それなりにきっちりしてたかな。

で 何が言いたいかと言えば、

離婚してから
引っ越し連絡すらも入れていなくて
今は同窓会案内すら届かないから、
そろそろ、昔の仲間に会ってみたく成りまして、
連絡を取ってみようかなと思いました。

近いうちに、連絡を取ろうと思います、
還暦前の同窓会、 
楽しそうじゃない?

私の何かが、
更に変わるのかも知れない。

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


節約的な
1日600円食費って簡単だったけど
問題点も


なんとなく03-21 節約的な1日600円食費って簡単だったけど問題点も 3


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。