1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★反省部分が沢山ある人ほど悩むんだろう

今日は温かいね
春が近いんだなと感じる。

私は、
緩やかになった感じがする
今のこの時間をゆっくりと
生きていきたいかな。

暖かくなるというのは良いことだね、
何気に、気力が芽生えてきて、
そうだ、あれがしたい、これもしたい
冬の間ずっと眠っていた思いとか
そんな物を実行に移そうと思えたりした。

私は本音的なものを、
このブログで吐き出してるけど
それでも、そんな物は 当たり前に
私の本当の気持の内の
半分程度に過ぎない。

誰かに相談したいこととか、
私の思いを解ってほしい事とか
山のようにたくさんあったとしても
世間に向けて
理解を求めるような事はじつは少なくて
誰に相談しても無意味なことのほうが多い。

それは、
自分ですらも自分が
良く解らないという
部分が有るからというのもあるし、
ある程度は、自分という人間の
体裁さえも繕おうとしてるからだと思う。

自分の事は自分にしか解らないから
私はもっと自分を知らないと
先に進め無さそうだけど、
誰でも同じような感じなんじゃないかな
自分を100%理解するなんてこと、
不可能に近いのでは無かろうか。

自分の中の思いが複雑に絡み合い、
こうしたいけど、こうもしたい、
人間は本能だけでは生きられず、
人間が根本に持つ、
欲望っていう面白いものを
持ち合わせたせいで、
思い悩んで失敗したり後悔したり反省したりと
脳内では実に複雑な思考が巡る。

過去があるから、思い悩むんだろう
過去に行った出来事に
反省部分が沢山ある人ほど悩むんだろう。

でもさ、そうじゃない人間など
絶対に居ない気がするから、
人は絶えず何かしら悩むんだよね。

私は反省だらけの人生だった、
だから、その分悩む

でも私は、それでいいと思ってる。


応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link





昨日の晩ご飯
人に最も大事な食生活に関しても、
反省しては、考えてやり直しをと

私は絶えず、
そんな事の繰り返しだからさ、
どんどん、食事内容が変わっていく。

6年前の食事と、
3年前の食事と、今の食事内容
面白いぐらいに変化していく。

結果的に
節約に成らないよね


なんとなく03-19 お味噌仕立ての にゅうめん 1

何が良いかなんか、
解らないから変わっていく
変えていくからこそ解ることがある。

人生も同じだよね。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。